まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり減っていたバッテリー液(2015-10-12、130,034km)

<<   作成日時 : 2015/10/12 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10/10〜10/12は折角の3連休なのに、妙に眠いし腰が痛い・・・・ということで、やたら家で眠っていることが多かった。と言っても引き籠っていたわけではなく、昨日と一昨日は夕方から車で出かけたりもした。

今日はバイクに乗らない代わり?に点検をした。点検と言ってもタイヤの空気圧、バッテリー液、ついでに冷却水を見た後に、エンジンをかけ灯火類をチェックしただけ。冷却水とエンジンの始動(=バッテリーの電圧)はもともと心配していなかったけど、バッテリー液は・・・・懸念通りに、Lowレベルを切るくらいにまで減っていた。(もちろん補充)

最後にファンデューロに乗ったのは9月後半のシルバーウィーク。日中の気温が高い上に、高速巡行してガンガン充電されるという、バッテリー液が減り易い条件が揃っていたのだろう。
また、ここ数年は1〜2カ月に一度という頻度でしか乗っていない(かつ、乗った時の走行距離は長め?)のだが、頻繁(週末ごと)に乗っていた頃よりも、負荷の高い使い方をしているのかもしれない。

気力や体力が落ち、車と言う楽な移動手段があるので、「バイクは本当に楽しめるときだけ乗ればいい」という言い訳じみたスタンスになってしまっているが、「本当に楽しむ」ためにこそ、こまめな点検は欠かせない・・・・・と、自戒を込めて書いておこう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり減っていたバッテリー液(2015-10-12、130,034km) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる