まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホ(auのTORQUE)に換えた(2015年8月〜)その1

<<   作成日時 : 2015/10/18 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実は夏休みの終わり頃に、スパホ(FA-18Eスーパーホーネット)に機種転換した・・・のではない。(←どうしてもこのネタを言いたくなる。 ^^;)ガラケー(G'z One)からスマホ(TORQUE)に機種変更したのだ。
理由は
・サバゲの帰りなどに、交通情報(=渋滞情報)を見たい。
・バイク用のナビとして、防水のスマホを使えないかと考えた。
・auから機種変更キャンペーンの案内がきた。(しかも、ちょうど期限が8月末まで)
という具合に、要求と条件が上手く合致したから。
画像
このスマホはMILスペック適合品であり、防水性に加えて耐衝撃性もあるそうだ。
お店で現品確認のために箱から出した途端に、カウンターから床に落としてしまった・・・・が、問題なく動いている。
なお、汚れが気になった時は、軽く水をつけて拭き取っている。

画像
スマートフォンが「スマート」なのは機能の面だけで、サイズ的に言えば「ファットフォン」ではないか?(^^;)
そんなスマホの中でも、TORQUEは大きい方だ。写真右の革ケースは通勤時に使っているものだが、自分でも「長財布かよ!」と突っ込みたくなる。

画像
案の定、M16系ライフルの30連マガジン(写真中)と同じような大きさだった。ということでプライベート用のスマホケースとして、M16用の1本入りマガジンポーチ(写真右)を購入。オープントップ+ストラップ付よりも、このようなフラップ式の方が余裕があって出し入れもし易く感じた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマホ(auのTORQUE)に換えた(2015年8月〜)その1 まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる