まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 踏んだり蹴ったり?そしてコケたり?(2015-11-1)

<<   作成日時 : 2015/11/03 13:49   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

白ファンデューロのタイヤが入荷したという連絡を(随分前に ^^;)貰ったので、交換のためにショップに行った。
新しいタイヤは、ミシュランのアナキー3?てっきりダンロップのTR91だと思っていたのだが・・・・たぶん私が失念したのだろう。
タイヤの銘柄が第2希望のものだったけど、それは良い。問題は、・・・・・・・フロントタイヤのサイズ、間違ってるじゃないか。(本当は19インチなのに、21インチのタイヤが来ていた)
これは業者のミスなので、銘柄と在庫を確認し、再配送してもらうことになった。(*1)

この時に、フロントのブレーキパットが残2mmくらいになっていることに気付いた。
そこでパット交換の為に、ディーラーに立ち寄ったら・・・・・・・停めた場所の傾斜が強くて立ちゴケ。後でサイドスタンドが出せないと思ったら、足をかける部分が大きく曲がっていた。
去年、軽自動車にぶつかった時(*2)は無傷だったのに、なんで立ちゴケでこうなるのか?

乗り手の心が折れたようなので、晴天の祝日にも関わらず(*3)は家でおとなしくしてます。

*1 ダンロップのTR91は廃盤?。替わりに後継版のTRAILSMARTを手配できた。

*2 去年の初夏に、足利で左折巻き込み事故に遭った。低速での事故だったので、乗り手も無傷。

*3 今日(11/3)は入間基地の航空祭。凄い人出になるので、元々行こうとは思っていなかったが(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
踏んだり蹴ったり?そしてコケたり?(2015-11-1) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる