まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 白ファンデューロ、5年ぶりのタイヤ交換(2015-11-8、130,223km)

<<   作成日時 : 2015/11/14 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今度はちゃんと、正しいサイズのタイヤが入荷した(^^;)

今まで履いていたミシュラン・アナキーU。(今は廃盤。後継版はアナキーV)
5年ちょっとで約1.3万km走った。
画像
溝の残りだけを見れば、もう少し(1.5万kmくらい?)使えそうだけど、経年変化を考えると換え時だったようだ。
(タイヤ交換したメカニックさんから、かなり硬化していると言われた。)

新しいタイヤはダンロップのSMART TRAIL。
ダンロップのタイヤには好印象を持っているので装着したいと思っていたが、最近になるまでファンデューロに合うサイズがなかったのだ。
画像
オンロードタイヤのようなトレッドパターンだけど、今時のビックオフ用タイヤとしてはオフロード寄りのパターンだと思う。
フロントタイヤの交換は問題なかったが、リヤタイヤは「硬い、きつい」ということでメカニックさんが少々?苦労していた。
まだSMART TRAILでは帰路の30km程(ウェット路面)を走っただけだが、「タイヤが硬いから乗り心地が硬い」とは感じなかった。第一印象は「安定志向」「クセがない」「トータルバランスが高そう」という良いものだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白ファンデューロ、5年ぶりのタイヤ交換(2015-11-8、130,223km) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる