まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年 私的10大ニュース

<<   作成日時 : 2015/12/31 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年もまだ8時間ほど残っているので、土壇場でもっと大きなニュースが起きる可能性もあるけど・・・まずはまとめてみます。

1.父の胃がん手術
早期発見できたお陰で手術(内視鏡手術)は問題なく終わった。しかし肺気腫が悪化して酸素吸入が必要になり、この先どうなるのだろうと思っていたが・・・・お陰様で今ではそれも治りました。

2.スマホに買い替えた
まだレポートしていませんが、バイク用ナビとしても活用しています。たしかに重宝しているけど、ほぼ毎日充電しなきゃいけないのが悩みどころ。増槽・・・・じゃなくてモバイルバッテリーは必須かな。

3.安保法案騒動と、佐野元春の「BLOOD MOON」
安保法案そのものよりも、賛成派・反対派のどちらも意固地になって極論に走っているように感じられ、何を信用していいのか解らない・・・・それが辛かった。
そんな時に救いになってくれたのが「BLOOD MOON」だった。

4.別冊モーターサイクリスト 休刊
一番面白く、一番信頼しているバイク雑誌だったのだが・・・・

5.数年ぶりに青キップを切られてしまった
8月にレインボーブリッジにて、バイクで22km/hオーバー・・・・・
その後は無検挙なので点数は戻ってきたけど、次回の免許更新(2017年)では金色から青色に逆戻りか。

6.Twitterの航空関係のオフ会に初参加
翌月には同じような状況で難を逃れた(白バイが網を張っている手前で左折)。
実はバイク関係以外でオフ会に参加するのは初めだった。

7.久々の長距離ツーリング
調布IC→(中央道)→諏訪IC→諏訪湖畔→岡谷市の「カメラのキタハラ 長地店」→岡谷IC→(長野自動車道)→更埴JCT→(上信越道)→藤岡JCT→(関越道)→高崎JCT→(北関東道)→足利IC→珈琲屋台「アラジン」→佐野IC→(東北道)→三郷JCT→(東京外環道)→和光IC→R254を経て帰宅・・・・・というルートで540km。

8.5年ぶりにバイクのタイヤ交換

9.道の駅スタンプラリー 最終イベントに参加
今年は1ヵ所しか行かなかったけど、久々にバイク関係のイベントに参加した。
Blogには書かなかったけど、しばらく会っていないバイク仲間にも会えたし、モトラッド・ジャーナルの取材を受け、小さいけど掲載されました。

10.ブログ開設10周年
いつの間にかそんなに経っていた(^^;)
これからもよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年 私的10大ニュース まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる