まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 個人番号カードができたけど・・・(2016-1-28)

<<   作成日時 : 2016/01/28 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日、マイナンバーが通知カードに記載されている事を知らない為に、有給を使って市役所に確認しに行ったのだが・・・・・今日になって、個人番号カードができたという通知が届いた。

月曜日(1/25)に通知が届いていれば、一昨日の午後の有給を使って、そのまま取りに行けたのに・・・・
もっとも、私が「マイナンバーは個人番号カードにしか記載されていない」という勘違いをしていなければ、一昨日に無駄に有給を使うことも無かったのだが・・・・

普通なら、また有給を使って取りに行かなければ、と愚痴るところだが・・・・・・体調を崩して結構会社を休んでしまったので有給が殆ど残っておらず、取りに行く都合がつけられないのだ。
(行けるとしたら、3月の最終出勤日か、4月以降になるだろう)

マイナンバーのように国民に広く行きわたらせるものは、私のような馬鹿でもちゃんと理解できるように、馬鹿丁寧に説明して欲しいと思うぞ(−−;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
個人番号カードができたけど・・・(2016-1-28) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる