まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクハウス フラット閉店(2016-2-7)

<<   作成日時 : 2016/02/08 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

拙Blogの「まさひさのBikeHouse」というタイトルは、以前お世話になっていた「バイクハウス フラット」から拝借したものだ。
そのフラットが、1月一杯でBMWモーターサイクルの正規ディーラーをやめるとバイク仲間から聞いた。

ディーラーをやめてもバイクショップとして営業を続けるケースはあるが、フラットはどうなるのだろう?
(ホームページやBlogには、情報が上がっていなかった)
そこで2/7の午後に様子を見に行ったら・・・・閉店(廃業)していた。
画像
他にも様子を見に来た方が何人かいた。預けていた部品等を受け取りに来た方もいたようだ。

杉並店を閉鎖したり、創業者であるオヤジさんが亡くなるという困難を乗り越えて、がんばって営業していると思っていたのだが・・・・・・

フラットのスタッフの皆さんの新しい行き先が、少しでも早く決まることを願っております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあら、どうなる事かと思ったら、廃業だったんですね。以前、連絡したら一杯一杯のような事を言われたので、青物横丁にしか行ってませんでした。
kat
2016/02/09 17:46
>katさん
私もここ数年行ってませんでした。だからメカニックさんが何人いたかも解らないのですが・・・・収益以外にも、色々な意味で一杯一杯だったのかもしれませんね。
まさひさ@管理人
2016/02/09 20:32
お久しぶりです。埼玉の柳澤です。Pawpawさんの記事で知りました。
一体何があったんでしょう?チョーびっくりです。
柳澤
2016/02/21 07:45
>柳澤さん
お久しぶりです。お元気ですか?

フラットは杉並店を2013年に閉鎖したくらいですから、ここ数年の経営状態は良く無かったのでしょう。

私見ですが、杉並店を閉めた為常連客が他所に行ってしまったこと(私もその一人)、東京北東部という他ディーラーと競合しにくい市場を失ったことが、大きなダメージになったように思えます。
まさひさ@管理人
2016/02/21 10:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクハウス フラット閉店(2016-2-7) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる