まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 小山田いく先生のご冥福をお祈りします

<<   作成日時 : 2016/03/27 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

漫画家の小山田いく氏が亡くなった。(享年59歳)

小山田いく氏の作品を知ったきっかけは、同級生が貸してくれた「すくらっぷブック」だった。その後「星のローカス」等をリアルタイムで読んだのだが、作品の主人公たちは、私より1つ上の世代だった。
(自分が中学生のとき、主人公たちが高校生というように)
だから「自分の近い将来」を見せてくれたと言えるけれど・・・・実際に自分がその世代になってみると、主人公たちの方がもう一段「大人」に近い世界いると実感した(^^;)

そうした作品を読んだ十数年後に、作品の舞台である信州に行くようになった。(厳密に同じ場所ではないが)
あの標高の高い土地だからこそ感じられる空気や雰囲気は、小山田いく氏の作品の中にも存在していたと、今になって思う。

ご冥福をお祈りします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小山田いく先生のご冥福をお祈りします まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる