まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 排気管のガスケット交換、エンジンオイル交換(2016-10 132,132km)

<<   作成日時 : 2016/08/10 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、夏休みを前にしてF650ファンデューロの排気管のガスケットが吹き飛んでしまった。しかし昨日、行きつけのディーラーから
「部品が入荷しました」
という朗報が届き、直してもらうことができた。

画像
交換したのは、シリンダーの右前、右足の少し前あたりあるガスケット。(ちょうどフランジの辺り)

併せてエンジンオイルとフィルターも交換した。今回のオイルは純正品(ADVANTEC PRO 15W-50)。TOTALやValvoline、REPSOL等のオイルを使ってきたので、純正オイルを使うのは久し振り。(もしかしたら初めて?)

修理を終えたファンデューロで帰路に就くと、エンジン音が静かでジェントルになっただけでなく、僅かだがパワーが増して滑らかになったように感じられたが・・・・これは静かになったせいか?
時おり、音の割に前に進んでいない車やバイクに出くわすけど、自分も一時的にそうなっちゃっていたのかな?<あー、恥ずかしい・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
排気管のガスケット交換、エンジンオイル交換(2016-10 132,132km) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる