まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS バッテリー液の減りが早い・・・・(2016-8-10 132,158km)

<<   作成日時 : 2016/08/10 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近はF650ファンデューロで暑い中を、高速走行メインで500kmほど走っていた。念のためバッテリー液を点検してみると・・・・・
画像
セルによっては液量がlowレベルを切っていた。
(これは約1か月前(7/17)の写真だけど、今回も似たような状態)


7/17に自分で点検・補充し、7/30の12ヶ月点検でも補充してもらったのだが・・・・涼しくなるまでは、高速・長距離(?)走行の度に、バッテリー液を確認した方がいいかな?
面倒と言えば面倒だけど、出先でバッテリーが死ぬよりはマシだし。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、こんばんは〜♪

中古のファンディーロをヤフオクで1ヶ月程前に購入した者です。

大阪府在住ですが、湯浅からの自走引き上げの最中に、あと10キロ位の所でバッテリーが干上がって高速道路を押しました(^_^;)

レギュレターの故障でしたね〜

ブログ主さんも電圧確認をお薦めします。
コージー大阪
2016/10/16 22:28
>コージー大阪さん
はじめまして。コメントありがとうございます。

大変でしたね・・・(^_^;)
レギュレーターの故障ために過充電し、バッテリー干が上ったのでしょうか?
私もレギュレーターの故障は数回経験しており、同様のケースも1回ありました。(他のケースは充電不足によりバッテリー上がり)
近いうちにブレーキーランプスイッチ交換の為にディーラーに入庫するので、その際にバッテリーと充電電圧を診てもらおうと思います。

なお、ファンデューロ/ストラーダのレギュレーターは、熱的にも苦しい場所にあるようです。私のファンデューロはレギュレーターの下にワッシャーを噛ませて隙間を作ったら、故障率が下がったように思います。
まさひさ@管理人
2016/10/17 07:48
おはようございます♪

レギュレターの故障は何回も┈
ですか〜(^_^;)

私は近々、加工して、外側に付ける予定です。

ヘッドベアリンクも交換しないと┈
(^_^;)))

時々、覗かせていただきますね♬
コージー大阪
2016/10/25 07:12
>コージー大阪さん
こんばんは。

レギュレーターの故障は、3回経験しました。
・初号機('97年型):2.5万kmで過充電
・弐号機('95年型):4万kmと8万kmで充電不良。
11万kmでワッシャーを噛ませてからは故障していません。

レギュレータの冷却と言えば、姉妹車のストラーダでPC用の冷却ファンをつけた人もいます(^^)
まさひさ@管理人
2016/10/25 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
バッテリー液の減りが早い・・・・(2016-8-10 132,158km) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる