まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS F650シート張替え 前編(2016-9-4)

<<   作成日時 : 2016/09/19 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

白ファンデューロのシートは、一度張替えをしている。
購入した時点(4年オチm623km走行の中古車)でノーマルシートは変色や硬化していたので、張替えはかなり早い時期にしたのかも。だとすれば10年以上前かな?
それだけ年数が経っていれば、あちこちに痛みが出てくるのも、当然なのかもしれない。
画像
シート前部。小さな穴状のものが幾つもある。
画像
シートの後ろの縁には、比較的大き目の穴が幾つかある。シートを脱着したり、地面に置いた際に擦り切れたのだろう。
画像
リアシート部分は変色してきた。赤丸の部分には小さな裂け目がある。(次の写真の個所)
画像
最近になって、座面の後部に1cm強の裂け目ができた。

一番気になるのは最後の写真の裂け目。小さいとはいえ、アンコ(クッション材)に水分が染み込みそうで気になる。今年は雨が多いから、尚更そう思う。
雨と言えば、前回のツーリングでゲリラ豪雨に見舞われた際に、カッパを着て濡れたシートに座ると滑り易くて、ちょっと不安を感じることもあった。
そもそも先の張替え時に、シート前部を1cm程アンコ盛りし、サンドペーバーのような表皮にすることで、滑り難くしてあったのだが・・・・・(張替え後に解ったけど、表皮はそれなりに硬化していた)

雨で滑る、染み込んだら嫌だ・・・・ということでシートの張替えを決断し、行きつけのディーラー経由で専門業者に張替えを依頼した。
実は張替えたシートはもう手許にあり、ファンデューロに装着してある。その話は後編で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F650シート張替え 前編(2016-9-4) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる