まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS F650シート張替え 後編(2016-9-18)

<<   作成日時 : 2016/09/20 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9/2に張替えに出したシートが、約2週間ほどで仕上がった。もう少し(3週間くらい)掛ると思っていたので、予想以上に早かった。<勿論ありがたい(^^)

画像
仕上がり具合は想像以上にきれい。
事前に「少し弛みが出るかもしれない」と言われたが、シート前部にごく僅かな弛みが出ただけだった。

画像
「色は黒系統で、滑りにくいこと」というリクエストに基づき、ディンプル加工した黒の生地に張替えてもらった。
なお、張替え前にシート屋さんからディーラーに生地のサンプルが送られ、確認することができた。
今更の話になってしまうが、もう少し時間を掛ってもいいから、色をグレー系やオリーブグリーン等のシート生地も見て(試して)みればよかったかも。

せっかく張替えの終わったシートを三連休の初日に受け取ったものの、その後は雨続きだったのでまだ使っていない。昔だったら「雨の日のカッパとシートの滑り具合を確認するチャンスだ」などと言って、チョイ乗りくらいはしたかもしれない・・・
(実は少々体調を崩しました)

ところで、思いの外早くシートの張替えができたことで、ひとつネタができた(^^;)・・・その話は次記事で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
なんと実はちょうど僕のSTもシート張替えを考えているところでした。

ぼくのSTはまさひささんのFunduroよりもヒビが大きくて、応急的に黒のビニールテープを貼って騙している状態です(笑)

ディーラーで張替えされたのですね?
実は自分でやってみようかななんて思っていたのですが、写真を拝見するととても綺麗なのでやはりプロ任せの方が良いですね!

それと僕は足の長さが厳しいので(笑)、足付きの問題で微妙に滑る今のシートの質がちょうど腰をずらすのにほど良く、ディンプル加工のように滑りづらくなると逆に急な腰ずらしができないのではないかと心配しています。

なのでやはりシート交換はプロに相談したほうが良いとわかりましたm(__)m
ICHIHAKU
2016/09/21 16:26
>ICHIHAKUさん
FunduroやSTのシートは大きい上に複雑な形状をしているので、プロに頼んだ方がいいかと思います(^^;)

私は行きつけのディーラーから、シートの専門業者に貼り替えに出してもらいました。今回の経験で、信用できるショップやディーラーが外注に出すシート屋さんなら、実績があって安心できそう、と思えました。

なお、費用は送料込みで約3万円でした。
可能であれば、新品シートも検討された方がいいかもしれません。新品シートの座り心地は絶品で、本当に数百km走っても尻が痛くなりませんでした。
まさひさ@管理人
2016/09/21 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
F650シート張替え 後編(2016-9-18) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる