まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS あつさのせい?〜バッテリー液とレーダー探知機(2016-10-23)

<<   作成日時 : 2016/10/23 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月の前半はツーリング等で600km近く走ったものの、後半は腸炎で寝込んだり、所用があったりして全然乗っていない・・・・・今年はバイクに乗る時と乗らない時の差が極端になっているようだ。

ともあれ、ウチの白ファンデューロで高速・長距離走行の後で気になるのは、ガンガン充電されることによるバッテリー液の減りである。確認してみたら
・ツーリング前(133,050km) : Upperレベルよりやや下〜中間(セルによってバラつき有り)
・ツーリング+街乗り後(133,615km) : ほぼLowレベル
だった。
画像
現状のバッテリー。見難いが、セルごとの液量のバラつきは殆ど無いようだ。
確かに減ってはいるものの、夏場のようにLowレベルを切ってしまうほどの、異様?な減り方ではない。
「バッテリー液の減りが早い・・・・」(2016-8-10 132,158km)
バッテリーの液量の減りは、充電の度合いよりも、暑さの影響の方が大きいのだろうか。

実は夏場に、もう1つ気になることがあった。レーダー探知機が誤作動し、「警察無線を受信しました」との警告が出っ放しになったのだ。それ以前には35℃以上の猛暑でも起きなかった不具合だが、今回は東京よりも涼しい信州の山の中でも発生した。
装着して10年くらい経つから、もう寿命なのかな・・・・と思っていたら、10月になってからは正常に動作している。

これも「あつさのせい」だったのか?

<補足>
バッテリーは液を補充して充電中

<補足2>
今回のタイトルは、佐野元春のアルバム「BLOOD MOON」を持っている人なら解るかも(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あつさのせい?〜バッテリー液とレーダー探知機(2016-10-23) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる