まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016 BMW 道の駅スタンプラリー(7) 「道の駅 きらら289」(2016−10−9)

<<   作成日時 : 2016/10/25 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

備忘録に書いた通り、ツーレポのupが延び延びになってしまった(^_^;)

前記事の通り、R121とR289を通って 「道の駅 きらら289」まで行ったのだが、この道中で人気のあるところがあっただろうか?
不確かな記憶を辿ると、コンビニが1件くらいあったかもしれない。でも営業中の飲食店はあっただろうか?途中で野菜の販売所らしきものと「道の駅 たじま」があったが、どちらも灯りは見えなかった。

自分のバイクと対向車のライトくらいしか灯りが無い山中を延々と走り続けいると、正直言って不安を感じる。だから 「道の駅 きらら289」に着いたときの安堵感は、決して小さく無かった。
画像
到着したのは18:30を過ぎていたと思う。勿論ここで夕食。わらじカツ丼を注文したが、これはハーフサイズ。通常サイズだとカツが2枚!

多くの道の駅は17:00くらいで閉館してしまうが、ここは土・日・祝は21:00まで(食堂は19:30まで)開いているのが有難かった。施設は特に大きくないが(温泉施設があるので、奥行きはあるかもしれない)、食堂はゆったりした配置だった。また売店は小じんまりしているものの、土産物は充実していたように思う。
温泉施設があるためか、割と遅い時間だったにも関わらず、駐車場はけっこう埋まっていた。
(バイクで来ていたのは私だけ)

帰り支度をしながら地元の人と話したら、朝方は2℃くらいまで冷え込むと聞いた。
この日は日が暮れてから9℃前後になったが、1週間後にこの辺りに行ったバイク仲間によると、日中でも9℃だったと言う。ときおり妙に暑くなることもあるが、季節は確実に秋や冬へと向かっているのだろう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016 BMW 道の駅スタンプラリー(7) 「道の駅 きらら289」(2016−10−9) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる