まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016 BMW 道の駅スタンプラリー(8) 「道の駅 奥久慈だいご」(2016-11-13)

<<   作成日時 : 2016/11/17 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

道の駅スタンプラリーの期間もあと僅か・・・・
当初、8月に行きそびれた長野県の「道の駅 木曽ならかわ」と、山梨県の「道の駅 こぶちざわ」に行こうと思っていたが、10月後半になって急に寒くなったら、あっさりと心が折れた(^_^;)
(どちらの道の駅も、たぶん標高の高いところにあるので寒い)

そこで、余り行ったことがない茨城県にある「道の駅 奥久慈だいご」に行くことにした。
スタンプ帳の地図では、常磐道か東北道を下りてからR461で横(東西)に移動するルートを取るように見える。実際にはナビに従って、常磐道を下りた後、R118を北上した。
思ったよりも早く、16時前に到着することができた。(家を出たのは昼頃)

画像
小腹が空いたので、数量限定の軍鶏すいとんを頂く。
すいとんと言うのは、団子のような具とが入った汁物。戦時中の代用食のようなイメージがあるかもしれないが、実際にはちゃんとした、美味しい料理である。

画像
今回の道中で見た、唯一の紅葉らしい紅葉?
今年の秋は妙に暖かいからか、或いは植生のせいなのか、「一面の紅葉」と言える風景は無かった。


帰りもナビに従って、R118を南下したら・・・・ひどい渋滞に巻き込まれた。
実は行きの時も車が数珠つなぎになっていたのだが、いつも混んでいるのだろうか?
溜まりかねて途中で県道29号で東に向かった。場所によっては舗装林道のように細く曲がりくねっているが、一定のペースで走れる方がよっぽど良い。
そして常磐道に乗ったら、またも渋滞。3か所で事故があったせいなのか?大洗でイベント、もてぎでレースがあったせいなのか?道路だけでなく、SAのフードコートも渋滞しているという有様だった。

渋滞なんて大っ嫌いだー!!!!

この日の走行距離:約390km

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016 BMW 道の駅スタンプラリー(8) 「道の駅 奥久慈だいご」(2016-11-13) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる