まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤羽の初売りに行く(2017-1-1)

<<   作成日時 : 2017/01/01 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ数年は初詣の代わり?に、赤羽のGunショップ「フロンティア」の初売りに行くのが恒例となった。
・・・・・・誰ですか?「物欲教徒としてそこにお参りに行くのは当然のことだ」などと言っている人は。物欲教には色々な宗派があり、参拝先も様々なのです。
(「参拝」という表現が正しいのか、というより「お参り」だけで済むのかは疑問ですが)

恒例の福引は、「フロンティア」とギアショップ「トルーパーズ」の母体であるFTS本社ビルで行われた。(以前のイベント会場だった場所に、このビルが新築された)
画像
昼過ぎに着いたら長蛇の列ができていたので、私は早々に諦めました(^_^;)。
そして今年は、特売品コーナーでM72ロケットランチャーを購入してしまった。
画像
といっても、クッションですが(^_^;)
もともとネタとして興味はあったのだけど、ネタに3400円払う決断をしたのは正月気分だからか?

その他には、トルーパーズでベルトを購入。元々これだけは買おうと思っていたのだ。
画像
マック堺さん作成の安全管理啓蒙カードを一緒に貰った。

そしてお隣のスポーツオーソリティーでは、初売りと併せてアンダーアーマーのセールをやっていた。
蓄熱機能付きのインナー上下も3割引きだったので、購入に踏み切った。
画像
ポイントカードの申し込みをして更に割引されたので、買い得感はとても大きかった。

というように充実した買い物ができた一方で、カフェ等が営業していないのには困った。
開いていたのは駅前のマクドナルドくらい。その隣のエクセルシオールは閉店していた(別の店になっている)。アーケード内にはドトールともう1件のカフェがあるけど、どちらも休みだった。(もしかしたら、アーケード内で営業していたのはスポーツオーソリティーだけか?)
昨年末から24時間・年中無休に対する疑問の声が上がっているが、その影響なのだろうか?
或いは駅の先や反対側であれば、営業している店があったのだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あそこのエクセシオールは、店員が女性客にラブレター?わたしたら、ツィッターで晒されてネットで炎上、それから尾ひれが付いて都市伝説みたいになってましたが、閉店しましたか。
kat
2017/01/02 13:45
>katさん
軽くググってみたら、Out of Baseな輩が女性店員に・・・みたいです。
いずれにしても、珈琲と煙草を一緒に楽しめるカフェはなかなか無いので、無くなったのは痛いですね。
まさひさ@管理人
2017/01/02 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤羽の初売りに行く(2017-1-1) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる