まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクの初乗り(2017-1-3)

<<   作成日時 : 2017/01/05 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

思い返してみると、昨年の10〜11月は結構バイクに乗ったものの、12月には全く乗らなかった。
体調や天候等の理由もあるが、乗る気が沸かない時は一向に沸かない。しかし、そうした時期を過ぎれば乗ろうとする気持ちが自然に沸いてくる。そんなサイクルが1ヶ月単位で回っているのだろうか?

そうして今年は、1月3日に初乗りをした。ちょうど所用があったので、まずは青梅街道で新宿へ行く。
夕方に所用を済ませ、R20で帰路に就く・・・・が、寄り道せずにまっすぐ家に帰れないダメな大人になったので(爆)、日野バイパスで八王子まで行って折り返し、旧甲州街道→東八道路が本当の帰路になった。途中で夕食を摂ったり、珈琲を飲んでのんびりしたせいか、帰宅は深夜になってしまった。
画像
お節料理続きのせいか?無性にラーメンが食べたくなり、調布にあるR20沿いのお店で夕食を摂った。
もしかしたら、ヤマハTT250Rに乗っていた頃(20年以上前)に来たことがある店だろうか?


R20を数年ぶりに走ったら、ロードサイドの店舗の変わりように驚いた。もしかしたら、以前と同じ店舗の方が少ないかと思う程だ。ファミレス等が別のチェーン店に代わっているところが多かったが、自転車店の「あさひ」とファミリマートがずいぶん増えたように思える。一方で、ガソリンスタンドや自動車ディーラーは減っただろうか。

もう1つ意外だったのは、帰宅してもライディングウェアが排ガス臭くなかったこと。
三箇日の夜なので車が少なかったのだろうか?確かに目立った渋滞は無かったし、交通の流れも良かったかもしれない。

この日の走行距離:約80km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
今年もどうぞよろしくお願いします!

僕も結局12月に走り収めしようと思っていたものの乗れず、正月休みも忙しくて未だ初乗りならずです^^;
天候も関係してきますし。

なかなか乗れない分、まさひささんのツーリング日記を楽しみにしております!
ICHIHAKU
2017/01/11 17:48
>ICHIHAKUさん
コメントありがとうございます。
私の次回(というより本当)のツーリングは何時になるか解りませんが、ご笑覧下さい(^_^;)
まさひさ@管理人
2017/01/11 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクの初乗り(2017-1-3) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる