まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗車(水拭き)してみたら・・・・(2017-2-25)

<<   作成日時 : 2017/02/26 21:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2月は全然Blogを更新しなかったな・・・・
気温の変動が大きく、そのせいか2月後半は風邪気味の日が続いた。だから体調も良くなくて気力も沸かず、サバイバルゲームもやらずバイクにも乗らずという体たらくだった。

バイクには乗らなくても、バッテリー液の点検・補充したり、チェーンの清掃・注油といった簡単な整備をするだけでも、それなりの気分転換にはなる。日射しの下で身体を動かすのが良いのだろうか。
2/26はバイクはいじらなかったけど、車のタイヤの空気圧をチェックし、簡単に洗車した。この時も、車がきれいになったこともあって気分がすっきりしたけど、おそろしい(?)現実を再確認することにもなった。
画像
これ、車を水拭きした後の水です。
なお、バイクのエアフィルターを洗った際も、洗浄液(フィルタークリーナー)がこんな色になります。


私たちはこんな空気の中で生活してるんですね・・・そう考えると、近年のエコカーブームを頭ごなしに否定できないと思った。
CO2の削減とこうした煤?の削減は同じではないのかもしれないが、排気ガスがきれいなのに越したことはない。とりあえず、マフラーの触媒を外すのは止めましょうねー、とだけだけは言わせてもらいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗車(水拭き)してみたら・・・・(2017-2-25) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる