まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 6時間耐久サバゲ その1:装備編(2017-5-28)

<<   作成日時 : 2017/05/30 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中には24時間耐久サバゲ(食事も睡眠もフィールド内。つまり常に戦闘中)という凄いことをやる人達がいると聞いた矢先に、合同ユニットから6時間耐久戦のお誘いがあった。
体力的には大いに不安だったが、半年ぶりに仲間に会って無理しない範囲で楽しむことを目的に、参加を決めた。

今回は耐久戦ということで、いつもならセフティエリアで行う飲食や補充のための装備も携行する。
水(ハイドレーションシステム)と携行食(ゼリー飲料やカロリーメイト)は、ドイターの小型ザックに収めた。
画像
このザックはサイクリングやトレイルランニング用だろうか。休憩用の装備としてタオル、涼感の化粧水、筋肉痛の塗り薬も入れた。トランシーバーは緊急用ではなくゲームでの通信用(使わなかったけど)。
塩飴はすぐに口にできるように、ピストルベルトのポーチに入れた。
画像
補充用のBB弾はローダーと葉巻の空き缶に入れて携行した。普通ならボトルに入れて持って行くが、中途半端に減った状態では音を立てて敵に気付かれるか?と思ったのだ。
画像
ということで、こんな姿になった。ザックのサイドポケットに入れているOS-1は非常時用。私は仲間内では熱中症男として知られている?のです。

予備のバッテリーや工具は、必要になったらセフティエリアに戻った方がいいと考えて携行しなかった。
しかしフィールド内の自チームの陣地に装備品を置いておけるので、必要な物であっても、常時携行する必要はなかったのだ。(クーラーボックスや折り畳み椅子を持ち込んでいる人もいたし)
今になって持ち込めばよかったと思うのは・・・・予備の銃、というより用途に合わせた銃だろうか?

続きはその2で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6時間耐久サバゲ その1:装備編(2017-5-28) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる