まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪よりタチが悪いもの・・・(2018-1-27)

<<   作成日時 : 2018/01/27 20:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1/22(月)に4年ぶりの大雪に見舞われた。
その後は四十数年ぶりの低温注意報が出るほどの寒さになったので、激しい運動をして翌日からは筋肉痛に見舞われたような気分である。

そんな雪も、今では大部分が融けたのだが
画像
場所によっては、踏み固められて凍りついている。
こうなってしまうと雪よりも滑り易い。車やバイクにとっては雪以上に厄介かもしれない。
画像
裏道だけでなくこのような大きな通りでも、場所によっては凍結している。交通量が多くても、陽が当たらないと踏み固められた雪が凍結してしまうようだ。

こうなると、バイクは勿論だがノーマルタイヤの車も危なそうだ。
車のタイヤチェーンは持っているが、装着したことがないし、それ以前にこうした凍結路を走る自信も経験も無い。この週末はデイトナ24時間でも見ておとなしく過ごすか。

・・・・・と思ったら、また来週にも雪が降るという予報(やめてくれ!)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪よりタチが悪いもの・・・(2018-1-27) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる