アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「VW Polo 1.2TSI」のブログ記事

みんなの「VW Polo 1.2TSI」ブログ

タイトル 日 時
新型ポロ発表でご乱心?
VWポロが今年(2017年)モデルチェンジされるという噂は聞いていたが、6/16に発表されていた。 これで自分の車が旧型になると落胆した訳ではない。むしろ次の車の有力候補として発表を楽しみにしていた。 (エマージュンシーブレーキやACC等が欲しいこと、今のポロが来年で購入5年目&2回目の車検になるので、買い替えの可能性は0ではないのだ) 心が乱れてしまった(?)のは、一番の懸念事項が現実になっちゃったからだ。 それは・・・・・全幅が5ナンバー枠 (1700mm) を超えてしまったこと ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 14:35
約4.5万km走行のVWポロ(6R)試乗記(2017-4-29)
約4.5万km走行のVWポロ(6R)試乗記(2017-4-29) 先日、千葉県の稲毛まで新しいスマホを受取に行った。そのときの移動手段は、12ヶ月点検の代車である赤いVWポロ(6R型)だった。 初年度登録が平成23年(2011年)だから、以前乗っていた青ポロ(コンフォートライン、アイドリングストップ機能なし)と同じ仕様だろう。走行距離は約45,600km。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 22:05
ポロの車検(2016-5-12 15757km)
ポロの車検(2016-5-12 15757km) GW明けに、白ポロを車検に出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/28 19:42
ドアシールが擦り切れた?(2016-4-9 15360km)
ドアシールが擦り切れた?(2016-4-9 15360km) 1週間前か2週間前だったか・・・・・白ポロに乗ろうとしたら、ドアシール(黒いゴムの部品)が擦り切れているのに気付いた。 尚、擦り切れていたのは右フロント(運転席)のドアシールのみで、他のドアのシールは無事だった。 ディーラーでも前例が無いトラブル?だったらしく、皆で不思議に思うしかなかった。 とはいえ、雨水が溜まって錆びたりしたら嫌なので、ドアシールを交換してもらった。 保証外で有償修理になってしまったが、それも已む無し。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 22:49
ヨコハマ・ブルーアースAF-01Fで1年、約6000kmを走ってみて
ヨコハマ・ブルーアースAF-01Fで1年、約6000kmを走ってみて そう言えば、想定外の理由でポロのタイヤを換えたのが、昨年の12月だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 21:21
サバゲの行先を間違える・・・・(2015-11-22)
サバゲの行先を間違える・・・・(2015-11-22) この日は千葉県君津市にある「PARABOX」で行われるサバイバルゲームに参加する予定だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/24 21:39
休日の中央道上り線(2015-10-4)
休日の中央道上り線(2015-10-4) 先週末は山中湖の近くでサバイバルゲームをしてきた。ゲームは楽しかった、というのは参加者全員に共通した思いだったろう。 しかし帰り仕度をしていたら、(おそらく)参加者全員の懸念事項が現実のものとなり、あちこちで嘆きの声が上がった・・・・・・帰りの中央道の渋滞である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/12 20:32
やっとシルバーウィークのお出かけ(2015-9-21)
やっとシルバーウィークのお出かけ(2015-9-21) 好天の5連休だと言うのに、やたら眠くて寝てばかり・・・・実はシルバーウィーク前(特に雨続きで涼しかった1週間)から体調が良くなくて、妙に疲れるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/22 10:40
ポロの近況@2015年8月
ポロの近況@2015年8月 【ステッカーチューン?】 最近になって、ポロにステッカーを貼った。 バイクと違って、車は家族で共用するので遠慮していた、という理由もあるが・・・・ ・・・・実は左フェンダー(反対側)に、傷とヘコミを作ってしまったのだ<幸い、ステッカー2枚で誤魔化せる程度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 19:05
ポロ 修理完了(2015-7-18 11,340km)
ポロ 修理完了(2015-7-18 11,340km) 左後ろのドアとサイドシルを凹ませてしまったポロが、7/18(土)に修理から戻ってきた。 ディーラーに預けたのが7/12(日)の午後だから、1週間もかかっていない。ドアの周囲に歪みがなかったので、早く直せたそうだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/23 14:29
ポロを修理することにした(2015-6-13)
ポロを修理することにした(2015-6-13) 先週、自分のミスでポロの左リアドアとサイドシルを凹ませてしまった。ついでに自分の心も・・・・ 凹みの大きさは、心の方が大きいかもしれない。(正直に言うと、この一週間ずっと気になっていた) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/14 14:19
ポロが凹んだ・・・(2015-6-6 約11040km)
ポロが凹んだ・・・(2015-6-6 約11040km) 正確に言えば、私が道路脇のポールにぶつけてポロを凹ませた。ついでに私の気持ちも凹んだ。 2台目の白ポロは、大きなキズもヘコミも付けず、(一応)きれいに乗ってきたのに・・・・ 左折して駐車場から道路に出る際にやってしまった。 厄介なことにドアだけでなく、サイドシルもぶつけていて、塗装が板状に剥がれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/06 22:03
白ポロ 2回目の12ヵ月点検(2015-5-10 約10,700km)など
白ポロ 2回目の12ヵ月点検(2015-5-10 約10,700km)など タイトルの通り、5月の前半にポロの12ヵ月点検を受けた。内容は通常通りの ・各種点検 ・エンジンオイル・フィルター交換(1万km or 1年毎) ・ワイパーブレード交換 ・スパークプラグ交換 ・ウォッシャー液補充 ・クーラント補充(1.5l) に加えて、今回はオプションの ・エンジン内部清掃 も行った。エンジンを回す機会が少ない(市街地で2000rpmちょっと、高速でも3000rpmくらいしか回さない)ので、カーボン等が溜まり易いだろうから、早目にやっておくのも良いと思ったのだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/25 20:11
VWポロ・コンフォートライン(6C)試乗記(2015-5-10)
VWポロ・コンフォートライン(6C)試乗記(2015-5-10) 白ポロ(6R型)の12ヵ月点検の際に、代車に現行ポロ(6C型)を借りることができた。 約半日、寄り道しながら40kmほど走った感想を書いてみよう。 マイナーチェンジと思っていたら、エンジンが変わり形式名も変わった(6R→6C)ので、売り手にとってはモデルチェンジに近いようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/14 22:39
たるんどる!(1ヶ月くらい前から・・・・)
たるんどる!(1ヶ月くらい前から・・・・) 先日、ウチの白ポロについて「良くも悪くも、約2年と1万kmを経た変化は感じられない」と書いたけど、悪い方?の変化があったことを思い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/04 19:10
白ポロ、走行距離1万km(2015-3-22)
白ポロ、走行距離1万km(2015-3-22) 先日遠出?した際に、白ポロの走行距離が1万kmを越えた。 (東関道 大栄PAにて) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/25 21:30
白ポロ、左ヘッドライト交換(2015-1-31 9480km)
白ポロ、左ヘッドライト交換(2015-1-31 9480km) 実は昨年の12月に、出先の駐車場でポロの左フロントを壁にぶつけてしまった・・・・ 結構大きな音がしたので「バンパーをべっこり凹ませてしまったかな」と思ったが、フロントバンパーの右後端が外れていだだけ。元通り嵌め込むことができたし、特に傷も無かった。 *車庫入れで切り返す際にぶつけた。また壁の角にはパッドが貼ってあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 20:59
白ポロ、結局タイヤ交換 その2(2014-12-20)
白ポロ、結局タイヤ交換 その2(2014-12-20) (その1)からの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/23 12:19
白ポロ、結局タイヤ交換 その1(2014-12-20)
白ポロ、結局タイヤ交換 その1(2014-12-20) 木曜日にパンクしたポロの右後輪を、土曜日に修理することにした。 パンク修理剤(左)と電動エアポンプ(右)。この動画の商品と同じものじゃなかろうか。 パンクの原因となった刺さったクギ等を抜かずに使えるのは、結構大きなメリットだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 15:14
白ポロ、右後輪パンク(2014-12-18)〜写真追加(2014-12-20)
白ポロ、右後輪パンク(2014-12-18)〜写真追加(2014-12-20) 帰宅してポロを見たら、何か違和感がある・・・・フロントグリル(のエンブレム)とボンネットの隙間が、いつもより少々大きく見える。しかし、ボンネットはちゃんと閉まっているし、フロントをぶつけたような形跡も無い(←覚えもない)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/18 22:45
マイナーチェンジしたVWポロに事前(?)試乗
マイナーチェンジしたVWポロに事前(?)試乗 内覧会ということで、新しいポロに試乗できた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/23 21:03
ポロの増殖?
ここ1年で、VWポロを見かけることが多くなったように感じる。自宅のある三多摩に加えて、職場のある新宿でも1日に1台は見かける。カウントしたわけではないけど、マツダ・デミオやスズキ・スイフトと同じくらいのVWポロが東京の街を走っているように感じる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/28 21:28
ポロの12ヵ月点検(2014-5-4 5125km)
ポロの12ヵ月点検(2014-5-4 5125km) 白ポロを購入してもうすぐ1年になるが、丁度GWにディーラーで試乗会をやるという。そこで試乗会とタイミングを合わせて、12ヵ月点検を受けた。 「車の調子はどうですか」と聞かれれば「良い」としか答えようのない状態であるうえに、整備工場が空いていたのためか、思いの外早く終わった。整備内容は以下の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/04 22:37
事故から1年・・・・
事故から1年・・・・ GWに入ったが、飛び石連休なので全然実感が沸かない。 有給を使って長い休みにしてしまい、遠出でもすればいいのだろうが、ここ1ヶ月くらいは体調が良くないので、そういう気持ちも起きなかった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/29 10:35
白ポロ、左ミラー交換
白ポロ、左ミラー交換 1台目の車である青ポロは納車当日からぶつけたりして、「痛車」ならぬ「痛々しい車」にしてしまったが、2台目である白ポロはぶつけたり擦ったりしたことは皆無・・・・ではないが(^^;)、幸い目立つ傷や凹みは無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/20 21:10
ポロの運転席 その2
ポロの運転席 その2 先日、ポロの運転席は助手席よりもセンター寄りに設置されていると書いたところ、「右ハンドル化の影響でしょう」というコメントを頂いた。 「弊害」ではなく「影響」なのだから、ネガティブに捉えなくてもいいのかもしれないが・・・・・一晩経ったら、運転席をセンター寄りにしたのは、右ハンドル化の「弊害」対策じゃないかと思えてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/19 22:58
ポロの運転席
ポロの運転席 最近気付いたのだが、VWポロ(6R型)の運転席は、助手席に比べセンター寄りに設置されている。 センターコンソールとシートの隙間を見てみると、左側(助手席)よりも、右側(運転席)の方が狭い=運転席は助手席よりもセンター寄り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/17 23:58
やっぱり大事な空気圧チェック(2014-3-8)
やっぱり大事な空気圧チェック(2014-3-8) 明日は高速を使って、ちょっと遠出する・・・・ということで、車のタイヤの空気圧をチェックしたいと思った。 ちょうど買い物をしたカー用品店で、エアゲージ付ボンベ?を無料で使えたのでチェックしてみたら、前後輪とも160KPa前後だった。 ポロ1.2TSIの指定空気圧は、前輪:220KPa、後輪:200KPaだから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/08 20:41
また雪!(2014-2-14)
また雪!(2014-2-14) 駅のポスターに書かれているコピーが、今日は皮肉か恨み節のように思えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/14 21:21
タイヤチェーンを買おうとしたら・・・(2014-2-11)
先日積もった雪も、どうにか大きな道路からは融けて無くなったようだ。そこで車で買い物に出かけたのだが・・・・何箇所かでしぶとく雪が残っていた。もちろん左右のタイヤで跨ぐように避けたのだが、固く締まった雪なので、ちょっと前輪が触れたらハンドルを取られそうになり、少々肝を冷やした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/11 21:41
暴風雪(2014-2-8)
暴風雪(2014-2-8) 今日は都心でも20cmを越す記録的な大雪となったそうで・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/08 23:06
白ポロ リコール対応(2014-2-1 3880km)
「便りが無いのは良い知らせ」と言うが、便りがあるのは悪い知らせか? VWのマークがついた郵便物の場合、良い知らせか悪い知らせかは差出ンによる。ディーラーから来るのはイベント等の楽しい知らせだが、輸入元から来るのは・・・・・案の定、リコールのお知らせだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 14:59
久々にアラジンへ(2013-8-16)
久々にアラジンへ(2013-8-16) 今年の夏休みはゆっくり休もうと決めてはいたものの、1回くらいは日帰りツーリングをしようと思っていた。 しかし、予報で36℃、実質40℃という猛暑続きで、バイクに乗る前に疲れてしまい、2度寝の日々を過ごしてしまうという体たらくだった。 (白Funduroは車検から戻ってきたが、一旦外したナビのマウントやパンク修理剤の再装着もしていない有様・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/18 21:52
白ポロ 1000km点検(2013-8-11)
白ポロ 1000km点検(2013-8-11) 1000km点検を受ける前に、初めて洗車した(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/11 22:09
2台目(二代目)のポロの所感(その3)〜高速道路を走ってみた
2台目(二代目)のポロの所感(その3)〜高速道路を走ってみた 最近軟弱な上に夏バテでもしたのか、サバイバルゲームに行ったり、バイクに乗れるほどの気力が沸かず、車を運転することが主な気分転換になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/07 17:44
2台目(二代目)のポロの所感(その2)
2台目(二代目)のポロの所感(その2) (その1)からの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/01 22:01
2台目(二代目)のポロの所感(その1)
2台目(二代目)のポロの所感(その1) 2台目(二代目)のポロが納車されてもうすぐ1ヶ月になる。走行距離は今日で約400kmになった。ここで二代目の「白ポロ」の所感を書いてみよう。 尚、高速道路を使った遠出はしていないので、市街地や一般道を走った印象になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/30 21:03
VWポロ、2回目(2代目)の納車(2013-6-2)
VWポロ、2回目(2代目)の納車(2013-6-2) GW初めの事故から約1ヶ月が経ち、代車のミラージュを返してから1週間後に、2代目(2台目)のポロ1.2TSIが納車された。1台目と同様に(日本での)ベーシック版を選んだのだが、改良されてコンフォートライン・ブルーモーションというグレード名になった。 この日は納車ラッシュ? 後ろの白いポロは他のお客さんのもの。やはりポロは良く売れているそうだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/02 20:09
事故処理 その2(2013-5-18)
事故処理 その2(2013-5-18) 事故処理 その1で、「修理費次第では、乗り換えも考える」と書いた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/18 23:22
事故処理 その1(2013-5-5)
東京外環道で起こした事故について、4/30に相手の保険会社(SJ社)から直接電話がかかってきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 16:50
青ポロ、搬送される(2013-4-29)
青ポロ、搬送される(2013-4-29) 昨日の事故でレッカー車で回収されたポロが、行きつけのディーラーに運び込まれた。 荷物やナビ等も車内に置いたままだったので、代車で回収しに行った。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 20:55
【詳細2】東京外環道 外回り 川口西IC付近で・・・
【詳細2】東京外環道 外回り 川口西IC付近で・・・ 事故の発生と被害は【詳細1】の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 23:26
【詳細1】東京外環道 外回り 川口西IC付近で・・・(2013-4-28)
【詳細1】東京外環道 外回り 川口西IC付近で・・・(2013-4-28) 東京外環道 外回り 川口西IC付近で、どんな風に事故を起こしたのか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 21:56
東京外環道 外回り 川口西IC付近で・・・(2013-4-28)
東京外環道 外回り 川口西IC付近で・・・(2013-4-28) 追突事故を起こしてしまった・・・・・orz 幸いにも怪我人は出なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 13:45
「CAR and DRIVER」誌の電話取材を受けた
「CAR and DRIVER」誌の電話取材を受けた 「CAR and DRIVER」の最新号(2013年5月号)に、私のコメントが掲載された。3月初めに電話取材を受けた「VWポロ・シリーズの不満と満足」という記事である。 取材の御礼として、見本刷りとグッズ(Tシャツとステッカー)を頂いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/03 22:30
2度目の物損事故(−−;)(2013-2-16)
車の任意保険の更新通知が来て「来年は保険料が安くなるな」と喜んでいた矢先に、物損事故を起こしてしまった・・・orz。しかもまた、ファミレスの駐車場で、(無人で)停車中の車にぶつけてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 23:31
凹んだ(2012-4-14 10660km)
凹んだ(2012-4-14  10660km) 初めての車である青ポロを買って1年が過ぎた。 実際に車を持ち、使うことで得た実感や考えは色々とある。その一つが「車に傷や凹みがついたら、いちいち金を掛けて直さなきゃいけないのだろうか」という事である。 車というのは、人や物を乗せて走る(運ぶ)道具である。そして道具は使っていくうちに少々傷が付いたりするものだから、傷の1つや2つはあるのが普通ではないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 22:52
青ポロ 12ヶ月点検(2012-3-4,9869km)
別記事でも少々触れているが、今月の初めにポロ(6R型)の12ヶ月点検を受けた。内容は ・各部点検 ・コンピュータ診断 に加えて ・エンジンオイル及びフィルター交換〜交換時期の1万kmが迫っていた為。 ・タイヤのローテーション〜FF車故か、前輪の方が1mm多く磨耗していた。 ・前後ワイバーブレードの交換〜8月以降からか、拭き残しの筋が数本出るようになったので早目に交換した。意外と早く消耗するものなのですね。 ・フューエルパイプの調整〜8000kmを過ぎた頃から、エンジンが暖まった状態... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 21:47
エンジンオイル交換について感じたこと、思うこと等
先日、青ポロの12ヶ月点検を受けたが、それと併せて初めてエンジンオイルを交換した。 私も父も、エンジンオイルという物は3000〜6000km又は6ヶ月ごとに交換するという認識を長年持っていたので、VW(に限らず、最近の車)の1〜1.5万km毎に交換サイクルは信じ難かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 22:09
2012年 初アラジン(2012-1-7)
最近はメールアドレスは知っていても、住所を知らない友人・知人が多い。こうした人達にはメールで年賀状を送れるが、居場所は知っていても住所が解らないので年賀状が出せない宛先もある・・・・足利の珈琲屋台「アラジン」がそうだ(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 21:10
フロンティア初売りで、大きな買い物を・・・・(2012-1-1)
恒例の赤羽のガンショップ「フロンティア」の初売りが行われているが(〜1/3)、今年は早々と1/1に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 12:06
青ポロが左に逸れる件、解決(2011-9-23 5630kmくらい)
6ヶ月点検で「直進時にハンドルが僅かに左に傾いている」と言ったら、「サスペンションに不具合がある可能性があります」と答えられてしまったウチの青ポロだが、その後観察してみたら、 「直進時にハンドルが僅かに左に傾いている」のではなく 「ハンドルから手を離すと、前輪が緩く左に逸れる。つられてハンドルも僅かに左に傾く」ことが解った。つまり、前輪とハンドルの切れ角はズレていない事がハッキリした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 17:45
青ポロ 6ヶ月点検(2011-9-4 5131km)
VWの車は半年毎の点検が設定されており、前回の点検から6ヶ月経つと「点検を受けて下さい」との警告が出るそうだ。その前にディーラーから案内の葉書が届くので、予約の上で受けてきた。 点検内容は「点検を受けて下さい」との警告のリセットと、エンジンルーム内や下回りも含めた各部の点検と増し締めで、普通は30分程度の済むそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/04 21:56
夏休み1日目〜いらんところでレーサー気分?(2011-8-12)
今日から夏休みだが、全然実感がない。 ついで言うと、夏と言う季節になった実感がない。只々気温と湿度が異常に高い、不快な日々が続いていると言う感じである。いつもの夏は、暑いながらもそれなりの爽快感が少しでもあるのだが、今年はそれが感じられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/12 21:43
青ポロ 初回点検(2011-6-12 2300km)
IED(手製爆弾)の破片を食らったり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/16 21:44
○○なんて飾りです? その2
ペーパードライバー歴20年、四輪運転歴1ヶ月未満の私は車幅感覚〜特に左側〜が掴めていない。 先週末の夜にも、3車線だが狭い道の左コーナーで左側を縁石やガードレールに当ててしまった(−−;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/01 22:04
○○なんて飾りです その1
ポロの納車初日にさっそく左前フェンダーを凹ませ、左側面に傷をつけた私だが、その後も自宅での車庫入れで右後ろのバンパーに細かな傷をつけてしまった(−−;)。 また、毎朝出勤時に車を見ると、細かな埃のような物まみれになっている(黄砂か花粉か?)。休日に堪りかねて水拭きしたら、拭いた傍から積もってきた・・・・・(最近は少なくなってきたようだが) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/30 22:12
人と車の御祓い(2011-04-16)
実は、青ポロの納車当日の夕方に、早くも ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/19 22:14
ポロを選んだ理由
「高速・長距離走行が得意なATのコンパクトカーが欲しい」ということで、気付けば20車種近くに試乗した挙句、皆に本命だと言われたVWポロを買ったのは前記事の通り。傍から見れば 「ほーら、やっぱり。高速・長距離走行の得意なコンパクトカーなら、アウトバーンの国で作られたポロでしょ」 と言われそうだが、実は結構悩んだ末の結果なのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/13 23:22
車を買った(2011-4-10)
高校生の頃は、車が好きだった。 毎月「カーグラフィック」を買っては、大人になったらシトロエンCXやランチア・テーマで1人旅をしたり、VWゴルフやプジョー205、或いはアウトビアンキA112やフィアット・ウーノで軽快に走り回ってみたいなどと思っていた。 しかし大学生になってバイクに乗り始めてからは車への興味はどんどん薄れていき、若い頃はむしろ敵愾心を抱いたかもしれない。 そんな訳で長い間「バイクは気に入った車種を自分の物にしたい。でも車は必要なときにレンタカーを借りればいい」と思っていたし、... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/13 00:24

トップへ | みんなの「VW Polo 1.2TSI」ブログ

まさひさのBikeHouse VW Polo 1.2TSIのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる