「道の駅 はなわ」の 天ざるじゅうねうどん

画像
北関東林道ツーリング(2005-09-18)の昼食。

せっかく他所の土地へ行ったなら、地のものを食べたくなる。
「道の駅 はなわ」のレストランで、「名物らしいものはないかな」と思いつつショーケースを見ていたら、蕎麦のような色をした太く平たい麺類があった。それが「じゅうねうどん」。
この日は結構暑く、また林道走行のため十分にエネルギー補給したかったので、「天ざるじゅうねうどん」(大盛り)を注文。

食べてみると味は普通のうどんと殆ど同じ。今思うと、腰が強くて、微かに胡麻のような風味があったかな・・・・・。天ぷらはサクサクしていて美味しい。量は大盛にして正解だった。

(補足)
「道の駅 はなわ」は福島県東白川郡塙町、R118(ツーリングマップル関東 P83 G3)にあります。

この記事へのコメント

うみぼうず 改め の~
2005年10月03日 17:48
まさひささんブログ開設おめでとうございます。
お元気そうで何よりです。
またご一緒させてもらいたいのですが、そちら方面にはなかなか足を伸ばすことが出来ないでいます。
そちらの方ではいろんなイベントがあっていいですね~

僕もちょっと前から簡単な日記だけのページを作ってみました。よっぽど暇でしたら覗いたってくださいな。
http://www.geocities.jp/k1024gs

それじゃあ また
まさひさ@管理人
2005年10月03日 22:14
の~さん、ご訪問ありがとうございます。2002年のGS合宿でお会いして依頼ですね。
あの時は私のF650がレギュレータ故障で始動不能になり、押しがけ&同行してもらうなど、大変お世話になりました。幸い、その後は故障らしい故障も無くすごしています。
また機会があったら一緒に走りましょう。

この記事へのトラックバック