まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS ローメンツーリング'06(2006-06-04) その2 華蔵のローメン

<<   作成日時 : 2006/06/10 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回食べたのは「華蔵」のスープ系ローメン。

画像


第一印象は「見た目が普通」ということだった。ヤキソバが澄んだスープに浸っている、という感じだ。
ローメンはソースやお酢で自分で味付けするのがお約束だが、まずはそのまま食べてみた。胡麻油?の香りが結構して、十分味がついているように思えたのだが・・・・そのままでも、結構いけます。
しばらく食べ進むと、味に変化が欲しくなった(=もう少し濃くしたい)のでソースをかける。これで更に食が進み、あっさり完食。というか、お代わりが回ってきたので、一口分ほど余分に食べました。

ローメン、特にスープ系ローメンは特異なイメージ(*1)があるのだが、華蔵のローメンは「普通に美味い」と思えるものでした。

*特異なイメージは、最初に食べたローメンが萬○のスープ系だったからか?

ところでローメンは半分ほど食べると妙に腹が膨れる感じがするのだが、今回はそれを感じなかった。
とは言え、お店を出た後にえらい満腹感を感じ、それが夕方まで続いたが・・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まさひささんにお会いした時の帰りのサービスエリアが僕のローメンデビューでした。
ローメンって何?どんな味なんだろ?とっても楽しみにしていましたが、お好み・焼きそば・たこ焼きを日常的に食する関西人としてはごく普通の太麺焼きそばって感じで、少しガッカリした記憶があります。

ローメンのために35台も集まるなんてすごいですね。もしかしてとっても奥が深い世界なのかな?

またスノーベルにも行ってみたいなぁ〜〜〜
の〜
2006/06/10 01:39
中央道の小黒川PAで食べられました?「出没!アド街ック天国」で紹介されたのを見たのですが、見た目は普通の焼きそばとかわら威容でした。(談合坂SAで売ってるローメンも同様)

ローメンについては以前少し書きましたが(http://masahisa.at.webry.info/200510/article_17.html)、珍しいモノなのでチャレンジしてみようという県外者が結構いるようです(^^;

スノーベルも色々イベント等をやっていますし、また行かれると良いかと思います(^^)
まさひさ@管理人
2006/06/10 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローメンツーリング'06(2006-06-04) その2 華蔵のローメン まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる