フラット同好会新年会ツーリング@2007 その2

(その1から続く)

湯河原で渋滞に遭いながらも、15:30頃には毎年来ているホテル リゾートピア熱海に到着した。

部屋で旅装を解いていたら、同室のまに~たさん(ML仲間で、2000年のヨーロッパツーリングでご一緒した方)曰く「こんなに晴れて、海が穏やかなのは初めてじゃない?」
そういえば去年(あいにく不参加)、一昨年は雨のため車で行ったし、初めて来たときは雪(!)で電車で来たりしているし・・・・。バイクで来れた年でも夜に雨が降ったり、空も海も鉛色だった印象がある。
2月(冬)だから仕方ないか?とは言え北国のライダー達の事を思えば、冬場でもバイクに乗れるだけ幸せだろう。

後は温泉入ってビール飲むだけである。まだ陽は明るいけど・・・・・たまにはこういうのもいいでしょう(^^;)
とは言え、温泉から出てもまだ17時で宴会まで2時間もある。そのうち各部屋の冷蔵庫から持ち寄った缶ビールは空になってしまった(^^;)。

19時になり待望の宴会である。
画像

今年の料理。
以前は蟹や牛肉(すき焼き)の食べ放題をやったりしたが、メンバーも若くない(30代後半の私が2番目に若い)ので、こういうのも良いかと。

画像

シメの桜海老ごはん。

画像

宴会部屋から見た熱海の夜景。携帯で撮影したのであまりきれいに取れていないのはご容赦を

宴会が終わると、部屋に戻って二次会である(^^;)

その3へ続く

この記事へのコメント

ターク鷹
2007年02月08日 01:55
熱海は10年は行ってないけど、随分寂れたとニュースで見たなあ。 筆者も最近は、脂物はアカンのお~。認めたくは無いものだな…。
まさひさ@管理人
2007年02月10日 10:04
このホテルって市街地からちょっと離れたところ(熱海ビーチラインの料金所のすぐ近く)にあるので、熱海が寂れたかどうかはよくわからない・・・・というか、熱海に行くようになった(組合の大会が最初)ころには、もう最盛期はすぎていたと思う。
脂物については私も同様。最近じゃ脂の乗っていない肉の方が美味く感じるかも。

この記事へのトラックバック