まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS フラット同好会 井川ツーリング2007 その2

<<   作成日時 : 2007/10/01 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<その1>から続く。写真は部屋から見た宿の中庭。
画像

今回のツーリングで泊まった大西屋は古くから続く旅館だそうだ。建物も昔ながらの日本の家という風情で、田舎の祖父母の家に来ているような感じがする。

こういう旅館の夕食ならば和風・・・・と思われるだろうが、ワインに良く合う和洋の料理が供される。実は女将さんがソムリエで、またヨーロッパで料理の修業をした人なのだ。
画像

画像

ワインは左からスパークリング、白、赤2種。赤ワインの1つはなかなか手に入らないものだとか。
みんなお腹も舌も大満足。でも時計を見るとまだ21時前?
今回は16時ごろにはチェックインし、夕食も18:30から始まったから・・・・・
とは言え朝早くに起き、しこたま飲んで食べたので、私も含めて22時には床に就いたようだった。

翌朝(9/17)は元気に起き、朝ごはんをしっかりお代わりして食べる。
しかし天気は悪く、降ったり止んだりを繰り返す雨の勢いは昨日よりも強い。出発は10時とし、それまでは各々でお土産を買ったりのんびりしたりして過ごすが、さすがに今日はカッパを着込んだ。
時間潰しに宿の近所を散策した。(カッパ姿で ^^;)
画像

画像

これは井川湖か?

ところが、幹事Tさんの予言(?)どおり、出発時刻の10時になると雨は上がり、青空が広がった。この後は暑いくらいになった。
画像

宿を出発すると、また舗装林道のような山中のワインディングを抜け、畦道のような県道を通り、清水ICから東名高速に乗った。その後は箱根に寄っていく半分のメンバーと分かれ、残りのメンバーは足柄SAへ。昼食後は各々の自宅に近いICで下りて流れ解散となる。私は厚木の辺りで事故渋滞に巻き込まれたが、16時ごろには無事帰宅した。

この2日間の走行距離は500kmほど。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラット同好会 井川ツーリング2007 その2 まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる