まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草ブラックホール&赤羽ホワイトホール+上野・中田商店

<<   作成日時 : 2008/05/04 15:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ブラックホールに吸い込まれたら、反対側のホワイトホールから出るしかないらしい。

と言っても5/3に私が吸い込まれた(?)ブラックホールはガン・ミリタリー関係のイベント。そしてホワイトホールは赤羽のガンショップ「フロンティア」がブラックホールに対抗して行う特売イベントである。
まずは雨の中、浅草で行われたブラックホールへ向かう。例によって開場を少し過ぎる頃に現地入りし、サバゲ仲間のKatさん、Joshaさんと合流する。天気や時間帯のせいなのか、会場はそんなに混んではいないのだが、人気のあるブースに人が集中して歩き難いこともあった。
こういうイベントに行くと珍しい物や通常よりも安く売っている物に目を奪われ、つい余計な物にまで散財してしまうこともしばしば・・・・・・。「今回(こそ)は本当に必要な物だけ買う。散財はしないぞ」と誓って会場を回った。
目星を着けていた物と予想外のめっけ物を購入し、「どうしても必要じゃないけど、あると便利な物」や「滅多に無くて且つ手頃な値段の物」の誘惑を無事振り切って、3人とも買物を終えた。いつもなら10時過ぎに入場して12時前には会場を出て昼食となるのだが、今回は興味を惹かれる物が多かったのか、会場を出たのは13時近くだった。

会場を歩き回って空腹になったので、まずは昼飯である。
浅草寺の境内を抜けて、Joshaさんお勧めのお店で丼からエビ天がはみ出す天丼を頂く。エビ天は大きいだけでなく揚げ具合もタレの味も上々。ご飯も適度に立ったいい焚き具合で美味しく頂きました。
画像
それでも3人ともまだ小腹が空いていたのか、甘いものは別腹ということで浅草寺の境内沿いの甘味処でソフトクリームを食べる。
画像
何故かソフトクリームを食べていたら、鳩がどんどん集まってきた・・・・・

浅草から赤羽に向かうには上野を経由するのだが、私のリクエストで途中下車して中田商店に寄らせてもらう。
その後上野アメ横の中を通って上野駅に向かったのだが、何故か老舗ガンショップ「マルゴー」の前に出てしまう。
Joshaさん曰く「私たちはタダでは帰れないのか」・・・・・・・・(^^;)

次は赤羽のホワイトホールへ。例によって店舗脇の駐車場で行われた。(写真中央はKatさん)
画像

こちらは主にエアガンの安売りをしているが、銃のほうは当面間に合っている。
陸自迷彩のガンケースが2000円と3000円で売られていてちょっと惹かれたが(最近ガンショップに行くと陸自迷彩が綺麗に見える・・・)、ガンケースの方も間に合っているので無事(?)に購入を見送る。結局セールとは関係なく、友人から頼まれたハンドガンのマガジンと小物を1点買っただけで済ませた。

その後、近所のファミレスでお茶したのだが「疲れた〜」というのが3人の共通した感想。1日に2つのイベントに行くことは滅多にないし、中田商店での買物を含めればイベントの3連チャンみたいなものか?加えて浅草寺まわりで天丼を食べに行ったときも、そこそこの距離を歩いたし。

今回の収穫は以下の通り。
画像

@ガンベルト。ライブラのブースで購入
Aマイクロダットサイト(拳銃にも付けられるような小型のダットサイト)。通常6〜8000円するものがB級品ということで2000円で売っているのをKatさんが見つけてくれた。MP7に付けようと思う。
B1点式バンジースリング。単発式のグレネードランチャーを携行するのに適当なスリングがあれば・・・・と思っていたら、MACジャパンのブースでほぼ半額で売っていた。
C写真に入れ忘れたが、首から下げるのも腕に付けることもできるIDケース。これもMACジャパンのブースで、定価約3000円のモノが1000円で売っていた。
D吸水速乾素材のTシャツ。この手のTシャツは結構高いが、2枚で1600円は安いので購入。
Eフランス軍のF-1ジャケット。春〜初夏に街着として着れる薄手のジャケットが欲しかったので購入。元々2800円と手頃な値段だが、ブラックホールの入場券で2割引きになる(〜5/11)ので、2200円で買うことが出来た。
Fフロンティアで買ったBBローダー。次回のサバゲでは弾を3種類使い分けるので、1個買い足した次第。

必要な物だけを買い、無駄な物は買わなかったつもりだが、「やられた(或いは、やってしまった)」「今回も無傷では済まなかった」という思いが沸いてくるのは何故だろう?(^^;)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお疲れさまでした。私も必要な物だけ買うつもりで行く物の「どうしても必要じゃないけど、あると便利な物」や「滅多に無くて且つ手頃な値段の物」、「今すぐ必要じゃないけど、そのうち必要になるのでそのうちと思っているもの」は安く出ていると言う誘惑には弱いですねぇ(^^)

尾張屋は有名ですが、一人ではなかなかああいう所には入らないので良かったです。帰りに赤羽の酒場で出来上がらなくて本当によかったです(^^:
Kat
2008/05/04 20:21
先日はお疲れ様でした。
ついつい余分な物まで買ってしまうのは、実は自分の物欲のせいではなく、物が持っている念が「おいで〜おいで〜」と誘っているからではないでしょうか<典型的な責任転嫁でしょうか(^^;)

上野や赤羽の居酒屋で昼間から飲んでいる人達を見て、ちょっと羨ましかったです(^^;)
ウチの近くだと荻窪の焼き鳥屋で陽の出ている内から飲めたり、吉祥寺のランチバイキングのお店でビールやワインを飲むことができそうですが、それをやると一線を越えることになるでしょうか(^^;)
まさひさ@管理人
2008/05/05 19:58
疲れましたなあ・・。

それはそう、あんなことを言いましたかねえ?
Josha
2008/05/05 22:13
>Joshaさん
アメ横のビルの中で、休憩所のある廊下を出たらマルゴー(ゴーグルやライトを扱っている店舗)に突き当たって、その時に件の台詞を聞いたと記憶しています(^^;)
まさひさ@管理人
2008/05/05 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅草ブラックホール&赤羽ホワイトホール+上野・中田商店 まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる