まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 試乗会の昼御飯

<<   作成日時 : 2008/06/18 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

6/14、6/15と2日続けて味の素スタジアムに行われたバイクの試乗会に行ったが、元々は両日とも午前中には切り上げて、午後は別のことをしようと思っていた。しかし実際に行ってみると思ったより混んでいたり、欲をかいたりして(^^;)、結局も試乗したり会場を見て回ったりしていた。

そうなると当然、昼飯を食べることになる。味スタの中にファミレス等があるけど、手軽さと物珍しさと何か楽しげな雰囲気があったので、試乗会場に出ていたバンの屋台で昼食を買って、場内で食べた。

これは6/14のホンダの試乗会に出ていた豚丼の屋台。翌日のドカティの試乗会にも出店していた。
画像


画像
左が豚丼(豚スタミナ丼)で右がガラナ。実はガラナがどういう飲み物が知らずについ注文してしまったのだが、実態は炭酸入りのチェリージュースで結構美味く、豚丼にも良く合った。(この日は30℃を越す暑さだったせいもあるかもしれないが)
(2008-06-22 訂正)
ガラナはチェリージュースではなく、南米産の果物を原料にした飲み物でした。


こちらは6/15のドカティの試乗会に出店していたピザ屋(やはりイタリア繋がりか?)
画像
「(500℃で)焼いてます」という看板は伊達ではなく、ソースととろけたチーズがうまい具合で本当に美味しかった。
なので昼飯にハーフを食べたけど、午後に小腹が空いたのでまた1/4を食べた。
画像
右のミネラルウォーターは大型二輪教習をやっている教習所のブースで貰ったもの。実はこの教習所で普通免許(4輪)と中型二輪免許(今の普通二輪免許)を取った。家の近所や出先でここの教習車をよく見かけるのだけど、その時はOBとして手本になる運転をしなきゃ、と思ってしまう(^^;)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ガラナは、同名の南米産(確か)の植物の実から抽出したエキスを用いた清涼飲料で、チェリーとは違うものですが、似ているように感じるのかもしれませんね。
私は、このガラナは好きで、売っているのを見かけると買うことにしています。
なお、北海道では、根強い人気があるようです。

Josha
2008/06/22 14:04
>Joshaさん
ご指摘の通りガラナは南米産の植物を原料にした飲み物でした。缶に描いてある絵と味からチェリーが原料かと思ってしまいました(^^;)
私が飲んだ350ml缶の他に北海道産の250ml缶のガラナもあり、そちらは「個人的に一番美味しいと思うガラナです」というPOPが付いていました。
まさひさ@管理人
2008/06/22 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
試乗会の昼御飯 まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる