まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 中田商店&BASH MARKET巡り(2008-7-13)

<<   作成日時 : 2008/07/19 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の話になってしまうが(^^;)、秋葉原で行われたエアガン・ミリタリー関係のイベント「BASH MARKET」に行ってきた。
地図を見ると、会場は秋葉原駅と御徒町駅の間にあるので、御徒町で降りて中田商店→BASH MARKET→秋葉原のガン・ミリタリーショップを周ろうと考えたのだが・・・・現地で逆のコースを取るべきだったことに気付いた。というのは、エチゴヤやS&Craftといったショップがある蔵前橋通りは御徒町と秋葉原の中間で、BASH MARKETの会場はもっと秋葉原駅に近いところだったのだ。
だから秋葉原で降りて、昭和通り(ウィーリーピート、スーパーラジコン)→BASH MARKET→蔵前橋通り(エチゴヤ、S&Craft)→アメ横(中田商店、マルゴー)→御徒町(中田商店)というのが、イベントでは買い得品を、イベントに無かったものは専門店で買えるという破滅的、否、理想的なルートだったと言えよう。

ともあれ、御徒町駅を出て中田商店・御徒町店へ。
嬉しい驚きは自衛隊装備があったこと。カーキ色作業服や現行の陸自迷彩服に加えて、空自の迷彩服もあった(上下で1.2万円)。空自迷彩は茶色の部分が多いので、デザートユニオンやバトルシティーユニオンと言った茶系統の遮蔽物で構成されたフィールドに良さそう・・・・と思い手を伸ばしかけたが、何とか思い留まった(^^;)
また陸自迷彩のMOLEのマガジンポーチ類(意外と無いのでは?)も手頃な値段であったので、また機会があれば覗いて見たい。

続いて中田商店・アメ横店へ。
通勤で使っているバックが古びてきたので、グリーン系かベージュ系の単色のショルダーバックで手頃な値段のものがあれば欲しいと思っていたのだ(さすがに迷彩色のバックで通勤しようとは思わない ^^;)
A4のノートパソコンが入るという条件で探し、サバゲ用?のマガジンポーチ類を作っているJ-TECHのバック(写真左)を選んだ。もっとも最近はパソコン持って出張することも無いので、クッション入りインナー無しの安い方(4500円)にしたが。
画像
色はグリーンと茶で迷ったが、青系統の服と合わせることを考えて茶色にした。MA-1フライトジャケットのような淡いグリーンや、明るめのサンドベージュがあれば良かったのだが・・・・
ともあれ、1週間通勤に使ってみた感じでは、色も使い勝手も中々良い。
右はオマケにもらった米軍のスリーピングシャツ。「Sサイズだけど結構大きめですよ」と言うことだが、Lサイズ(コート類だとLLサイズ)の私に着れるだろうか?(^_^;)

そして大通りに出ようとアメ横の中を通り抜けていたらこんなものが
画像
武蔵富装のサバイバル食品がこんなところにまで進出していた。
非日常的なもの(レーション)が日常的な風景(アメ横の店先)に山積みされていると驚くぞ(笑)

また、アメ横の中に神社があるとは思わなかった。
画像


炎天下の中を1km程歩き、BASH MARKETの会場に着く。割とこじんまりした会場だが、出展ブースには結構興味を引かれるものがあったように感じた。しかし一旦何も買わずに会場を出た。エチゴヤを覗き、S&Graftを覗き、類似の商品がないことを確認するとBASH MARKET会場に再入場する。そして、King Armsのブースで前々から感心のあったハイドレーションシステムを買ってしまいました。
画像
リバーザー(インナー)とバック(アウター)のセットで3千円を切るのは安いと思う。
夏場のサバゲやツーリングであったらいいな、とは思ったものの、実際にはどの程度実用性があるのか(サバゲならゲームの合間、ツーリングなら休憩時に水分補給すればいい)と思って購入を躊躇っていた(我慢していた?)のだが・・・・スポーツドリンクを2L消費すると考えた場合
 2Lペットボトル 330円(予めハイドレーションシステムに入れて行く)
 500mlペットボトル4本 150×4=600円(1本携帯し、空になったら買い足す)
と仮定するなら、600−330=270円の差額が生じるので、3000÷270=約11回使えば元を取れることになる。
5〜10月であれば日中の気温も結構上がるので、使う機会もあるだろう。

誰ですか、自分で自分を懐柔して物欲を正当化してるなんて言ってる人は?

買うべきものは買ったので(欲しいと思い出したらキリが無い)、会場を出てメイドさんや巫女さんがチラシを配っている秋葉原の中心街を抜けて駅へ向かう。6/8の(<もう1ヶ月以上経ったんだ)通り魔事件の影響か警官やパトカーの姿が目立つ。
駅に通じる交差点の一角に献花台があった。駅からこんなに近いところで、あんな事件があったなんて・・・・・
近くにいた男性に習って、献花台に手を合わせた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ある意味ゴールデンコースでしたね(^^)

あそこの神社というと戦闘食料が売っていたのは、仁木ですか?ハイドレーションは・・・是非使用感をアップお願いします(^^)
Kat
2008/07/21 20:04
この後に赤羽まで行かなかったのがまだ救いかと(爆)

戦闘糧食を売っているお店ですが、確か中田アメ横店のはす向い(隣が紅茶等の輸入食材を売ってるお店)だったと思います。神社とは別の通りにありました。

ハイドレーションの使用感はそのうちupしますね。
まさひさ@管理人
2008/07/22 05:43
そのお店ですが、私の紅茶の調達先です。
Josha
2008/07/23 11:49
そうでしたね。
来週は黒穴があるので、例に寄ってこのコースを通れば戦闘糧食の店も確認できるでしょう。

・・・黒穴に行くということは、赤羽の白穴にも行くことになるのでしょうか(^^;)
まさひさ@管理人
2008/07/24 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
中田商店&BASH MARKET巡り(2008-7-13) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる