まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉祥寺 東急前の事故の疑問など(2017-10-20)

<<   作成日時 : 2017/10/21 01:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

吉祥寺は最寄りの繁華街ということで、子供の頃からしばしば行っている。ただし馴染みがあるのはサンロードやダイヤ街、東急百貨店などがある駅の北口のエリアなのだが・・・

その吉祥寺で7名が負傷する事故が起きたと聞いて驚いた。
しかも現場である東急百貨店の前は、ほんの3日前にもバスで通った場所だった。
現場について知っている事を補足すれば、片側1車線(上下で2車線)のバス通りで、人も車も多く渋滞しがちな場所である。(私は車やバイクで通ろうと思わない)

ニュースを聞いて1つ不思議に思ったのは、事故を起こした車が東急百貨店の地下駐車場を出て「右折した」ということ。
あそこは右折できたのだろうか?(よく東急で買い物をする母も同じ意見)
東急の地下駐車場をでて右折する車を見たことが無く、みな左折したように思うのだが。
(2016-12-31 付記)
右折禁止ではなかった。ただし右折する車は稀のようだ。


これは完全な憶測なのだが・・・・
地下駐車場を出て、渋滞しがちな道を無理して右折したから、右から来た(或いは反対車線にいた)バスにぶつかり、慌ててハンドルを切り過ぎて左側の歩道に突っ込んでしまった・・・・ということは無いだろうか?

*事故車が右前部をバスにぶつけた後、左側の歩道に突っ込んだのは本当

私の憶測は置いといて、運転者が高齢者だから、事故車が〇〇〇〇だから・・・ということに囚われずに、原因究明と再発防止がされて欲しいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それよりも、また、年寄りとプリウスと言うゴールデンコンビ何ですが( ̄∀ ̄)
kat
2017/10/23 18:42
>Katさん
吉祥寺では老人の乗ったプリウスをあまり見かけないのに、こんなことが起きるとは・・・
まさひさ@管理人
2017/10/23 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉祥寺 東急前の事故の疑問など(2017-10-20) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる