まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京都北区赤羽(2018-1-1)

<<   作成日時 : 2018/01/02 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

元日は例によって、赤羽のフロンティアに行った。
私にとって赤羽と言えばフロンティアとトルーパーズなのだけど、一般的にイメージされるのはこの方だろうか?
画像
ちょうど年末に清野とおるの「東京都北区赤羽」を読んだこともあり、ちょっと回り道してみた。

画像
フロンティアやトルーパーズがあるバス通りから一本向こうにある「一番街」という商店街にて。
このお店は「東京都北区赤羽」の中で、作者が聞き込みで訪れた店の1つだと思う。

画像
上の写真の十字路を左に曲がると小学校の校門がある。
右に曲がると、左手に飲み屋街の入り口が見える。こういうのを「混沌」「カオス」、あるいは「多様性」というのだろうか(←シャレで言ってますので・・・・・)

画像
赤羽駅の東口には噴水やベンチのある広場があるとは、今まで知らなかった。
(駅を出るとすぐ左に曲がってフロンティアの方に行ってしまうので、立ち寄る機会が無かった)
季節柄なのか、噴水の水は出ていなかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京都北区赤羽(2018-1-1) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる