まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 白ポロ(6R)、継続運用確定(2018-3-31)

<<   作成日時 : 2018/04/01 20:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
新型ポロ(AW型)の運転席から見たウチの白ポロ(6R型)

新型ポロに乗り替えて白ポロを下取りに出したような写真だが、実態は逆で白ポロの2回目の車検の予約をしてきた。(この時にエアバックのリコール対応もしてもらう予定)

確かに2回目(5年目)の車検は乗り替えを考えるいいタイミングかもしれないが、もう1〜2年待てば新型ポロもより良くなるし、より大きなエンジンが追加されるかもしれない。お金をためてGTI(2L、4気筒)にすれば、試乗で感じた懸念は間違いなく解消するだろう(爆)
しかし乗り替えを決意した矢先に、先代ポロのブルーGTの中古が入荷したら・・・・そちらを買ってしまうかもしれない。

私が本当に欲しいのは、新しい車じゃなくて自動ブレーキ等の安全装備や、ACCのような運転支援システムなのだ。間の悪いことに、こうした装備が先代ポロに付いたのは白ポロを買った後だった。
今の車は十分な性能や機能をもっていても、運転支援システムや自動ブレーキのようなデジタルな装備の為に、パソコンやスマホ等のデジタル物みたいに陳腐化してしまうように思える。
だったらパソコンの周辺機器のように、車にACCや自動ブレーキを後付けしたりバージョンアップできるようにならないだろうか。できるのなら20〜30万円くらい払う価値はあると考えている。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白ポロ(6R)、継続運用確定(2018-3-31) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる