久し振りに使ったMINIMI(2018-5-20)

BOXマガジンの不具合(小さなスプリングを紛失してしまった)をようやく直し、久し振り(1~2年ぶり?)にA&K製のMINIMIをサバゲで使ってみた。ちなみに場所は典型的な森林型フィールドであるBEAMのBフィールドで、交戦距離は最低でも20m以上だった。
画像

動き回って立射する場合、長さ・重さは意外と苦にならない。しかし左肘がBOXマガジンに当たって保持しにくく感じる。ハンドガードにフォアグリップがあると良さそうなのだが・・・・こういう指摘自体が的外れで、バイポットを立てて伏射するのが本来の使い方なのだろう。
画像
M16系のマガジンを装着すれば大きなライフルのような感じで扱える。多弾マガジンなら300発入りだし、給弾が確実で脱着もし易いから、この使い方もアリだと思う。

改めて思ったのはMINIMIは”分隊支援火器”・・・・味方への援護射撃を行う機関銃であるということ。言い換えれば、敵陣に突っ込みたがる猪突猛進型の私には不向きなのかも?(爆)
ついでに白状すると、今まで正しいバレルの装着方法やHOP調整の方法など、わかっていない事もあった。
(このMINIMIは故Joshaさんの形見で、マニュアルが見つからなかったのも一因)
そういったことがわかった上で、またサバゲで使ってみたいと考えている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kat
2018年05月26日 10:36
LMGを振り回せるということは、それだけ筋力が付いているということなので、良い事かと。あと、仲間内に本職のminimi使いがいるので話し聞いてみるのも良いかもですね。
2018年05月27日 13:21
>katさん
本職のMINIMI使いさん、昨年末のデザートユニオン戦に来てましたね。また来てくれるかな。
タ―ク鷹
2018年05月27日 21:53
スタロ―ンやシュワちゃんの様に、片手で撃てばノープロブレム( ̄ー ̄)
2018年05月27日 22:32
>ターク鷹さん
それは無理(^_^;)
マジレスすると、腰だめで撃つのがいいかもしれない。

この記事へのトラックバック