MINIMI in デザートユニオン(2018-6-24)

前回に続き、A&KのMinimiをサバゲに投入した。今回のフィールドは午前中は雨が降ったりやんだり、午後は暑さを伴う快晴になったデザートユニオンである。
画像


今回はホップ調整が上手く行ったのか、50~60m先の敵を連射して2名ゲットすることができた。もっとも、1日を通じてゲットできたのは序盤だけだったが(爆)。中盤以降は弾が右に逸れるようになったが、機関銃なんだから弾道見ながら照準調整すればいいのだ(ヲイ)。もしかしたらBB弾との相性の問題だろうか?今度は違う銘柄や重さのBB弾で試してみよう。(今回はマルイの0.2gバイオ弾を使用した)

画像


Minimiの発射速度は特に早くは感じないのだが、今回は弾の消費が多く、最後のゲームではM16多弾マガジン(300発入り)2本を使い切ってしまった。それだけ機関銃らしい使い方を楽しんだということか?終盤のゲームで右腕が痛くなったのも、そのせいにしておこう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

タ―ク鷹
2018年06月30日 12:38
マシンガナ―にハマってきたかな?
次に買うのは、ミニガンだったりして(^_^;)
2018年06月30日 19:22
>ターク鷹さん
セミオート制限のあるゲームや、CQB的なフィールドでは使い難いので、使えるときにせっせと使ってます>Minimi

この記事へのトラックバック