まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 古パソコンのご乱心 その2

<<   作成日時 : 2006/01/20 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日からトチ狂い出した古パソコン(http://masahisa.at.webry.info/200601/article_13.html 参照)を、クイックリストアCDを使って再セットアップしてみた。

1回目は再セットアップ後に再起動したら、Windowsの機動音が最後のほうで
ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカとエンドレスになり、またハングアップした。

2回目の再セットアップはなんとか正常にできた。そこでOfficeをインストールし、試しにWordを開いてみたらユーザ登録画面が出て「ユーザ登録しないと50回までしか使えません」というので、ネットワーク接続のセットアップをしようとした・・・・・のだがハングアップするは、勝手に再起動を始めるは、「通常の起動するかセットアップするか」を選択する画面になるは・・・・・却って状況が悪化したか?

何回セットアップを繰り返せば、まともに動くようになるんだ?
(というか、まともに動くようになるのか?新品のころからしょっちゅうハングアップしてたし)
新しいパソコンの購入は確かに大きな出費だけど、何度も何度もトラブルに振り回されて父や私の時間を無駄にするなら、むしろそっちの方が損じゃないか?
そう考えて父には買い替え勧告、古パソコンには萌えないゴミ通告を出しました。

ヤレヤレ・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私のパソコンも色々不都合が起きOSを再インストールしたら最後の所でダメだしをして起動できないので、同僚のアドバイスでHDの交換をしました。設定を色々思い出しながら、CDを捜しながら大変でした。
いまでも、よく固まったり、不正処理をした、何ジャラ違反だとパソコンは言いますが、不正な事や違反などしとらんちゅうに!いやはや、そのうち言う事を聞かなくなるかも。もう更新した方がいいのかな。
かもしか
2006/01/21 19:53
私は昨年2月にパソコンを買い換えました(FMV-BIBLO MG50K/T。OSはWindowsXP)。それ以来ハングアップとは無縁、DVDが見れたりTV録画が出来たりと、快適で平穏な暮らしとなりました。
パソコン自体を趣味にしているなら、自分でトラブル潰しをする(楽しむ?)のも有りかも知れませんが、そうでないなら・・・・更新したほうがいいかなと思います。
(*私はパソコンメーカーやお店から何ももらってません。金(代金)を払ったことならありますが。為念)
まさひさ@管理人
2006/01/21 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
古パソコンのご乱心 その2 まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる