まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶴見川

<<   作成日時 : 2007/07/09 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

7/8(日)に横浜市鶴見区にあるIBS石井スポーツ(登山・アウトドア用品のお店)に行った際、その周辺をブラブラしていたら、運河(?)に行き当たった。
帰りがけに地図を見て知ったのだが、これが鶴見川だった。
画像

この辺りには何度も来ているのに、鶴見川がここにあることは全然知らなかった。
(というかこの辺りだと、IBS石井スポーツにしか立ち寄っていなかった)

川沿いに遊歩道があり、散歩している人もちらほらいる。
結構な頻度で、水面から魚が跳ね上がる。これが結構大きな魚(30cmはある?)なのだ。

向こうの空に、白い旅客機が見えた。
どこかの風景に似ていると思ったら、ボクサーハウスのある鮫洲の辺りも、こんな風に運河があって、その向こうに飛行機が飛んでいるのが見えるのだ。
どちらも決して綺麗な川ではないのだが、何故か心を惹かれる風景だと感じる。

遊歩道にはベンチがあったから、今度来た時にはそこに座ってしばらくボーっとしてみようか。

寄り道をして、思わぬ拾い物をした気分になった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
たまには、寄り道もいいですよね
長田ドーム
2007/07/09 21:35
そうですね(^^)
いつも行っているところでも、ちょっと寄り道・回り道をしてみると意外な発見がありそうですね。
まさひさ@管理人
2007/07/10 00:36
お,久しぶりに非 兵隊さんごっこ ネタだ(^^;

ボクサーハウス近くの運河は↓こんな感じですね。やはり水辺はのんびりします。
http://www.e-motorcycle.jp/enjoymc/archives/2005/10/post_11.html

あ,来週末はもうボクサーハウスの屋形船宴会ですね〜。こちらも楽しみです。
たにやん
2007/07/12 07:53
鶴見川ええよ〜。
河川敷の道幅広いし〜。
でも横浜スタジアムから上はちと臭いのよねぇ〜。
餅憑@叫喚
2007/07/12 22:32
>たにやんさん
拙Blogの内容ってそんなに偏ってますか?(^^;)

>餅憑@叫喚さん
この辺り、よく自転車で遊んでます?

清流沿いに住んでいる人にとっては「なんじゃいこりゃ」という代物かもしれせんが、大きな川のそばというのは和みますよね。
まさひさ@管理人
2007/07/13 00:56
いや,偏ってるとは言っておりませんです...が,F650が迷彩の偵察仕様になるのも時間の問題かなぁ...(^^;

屋形船にはエアガン持ち込まないようにね(笑)
たにやん
2007/07/16 19:15
F650は白いので、迷彩にしなくてもそのまま「UN」と書いて迷彩服と青いヘルメット着用で乗れば国連軍仕様になります
*あくまでネタですので実行する気はありません(^^;)

屋形船にはヘリからロープ伝って乗り込みます<ウソ(^^;)
まさひさ@管理人
2007/07/17 01:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶴見川 まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる