まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 14000km走ったメッツラー・ツアランス(2007/9/22 99580km)

<<   作成日時 : 2007/10/10 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと前の話になってしまうが、F650ファンデューロのタイヤを交換した。
今まで履いていたメッツラー・ツアランスを、また同じツアランスに交換した。今まで何種類かのタイヤを試しけど、これが一番自分の好みに合うのだ。

画像

約1年2ヶ月、14000km使ったフロントタイヤ。
最近、強めにブレーキをかけた際に2本掛けだとやや効きが甘いように感じていたが、新品のツアランスでは2本掛けでも十分に強くブレーキングできるように感じる。
また、4つ角を左折する際のハンドルの切れ込みは、新品の方が大きいようだ。

画像

リヤはまだ結構山が残っている。
センターが減って平になってきているが、意外に曲がり難いとは感じない。元々曲がり易い(ヒラヒラ感のある)タイヤのせいか?

なおチューブのバルブ部に錆があったため、チューブは前後とも交換した。

1.4万km走ったツアランスと新品ツアランスを比べてみると・・・前述のフロントのブレーキの効きを除いては、特に差を感じられないというのが正直な感想。もともと新品のグリップ(感)は特に高くないけど、使い込んでもヘタリ(グリップの低下)が少ないので長く使えるタイヤと言えるだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ツアランスって最近モデルチェンジしたようですね。今度入れたのは現行型?ですか?自分のGSに入れようとした時はこのあおりでミシュランを入れたのでした。
Kat
2007/10/11 12:35
現行型(というか従来型)です。
新型のツアランスEXPですが、またR1100系のサイズしかないかもしれません。
まさひさ@管理人
2007/10/12 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
14000km走ったメッツラー・ツアランス(2007/9/22 99580km) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる