まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 10万km達成ツーリング その2(達成のとき)

<<   作成日時 : 2007/11/30 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<その1>に書いたとおりエンジンはセル一発でかかったが、一時停止や信号待ちでしばしばエンスト(^^;)。チョークを調整し、徐々にペースを上げながらエンジンや各部を温めていく。

車が多くペースの上がらない新青梅街道からR16に入り北上する。埼玉県入間市に入る頃には日が暮れた。
そうなると何故かバイクに時計が付いてないのが不便に感じられてきた。途中にドライバースタンド2りんかんがあったので、そこでバイク用の時計を購入した。
画像

一番安い物と殆ど値段が変わらないので、温度計つきの物にした。ただこの位置だとちょっとした問題が・・・・

やたら長く走っていると感じるR16からR254を経てR407に入る。熊谷市に入り荒川を渡ることには随分寒さを感じた。でも前述の温度計(時計)を見ると10℃前後を指している。10℃ってこんなに寒いか?風が当る分寒く感じるのか?と思ったが、どうやらメーターパネルの辺りだとラジエーターの熱気が上がってきて正確な温度を測れないというオチのようだ(^^;)

画像

熊谷駅前を左折するとR17・R407の並走(重複?)区間になるが、そこを過ぎるとR407は建物の灯りもまばらな、ちょっと寂しげな道が続く。オドメーターの数字を気にしつつそんな道を走っているうちに、中古車屋の前で走行距離が99999kmに達した。
画像

実は暗くてメーターの写真が上手く撮れないので、すぐ先にあったガソリンスタンドに入り、給油後に撮影した。
画像

店員さんの手が開くのを待って、記念撮影してもらう(この先は誰かにシャッターを押してもらうにも人気が無さそうだったので)

そして再び夜の道へと走り出す。
やがて、オドメーターがゆっくりと動き始め、全ての桁が9から0へと変わった。
2007年11月24日(土) 19:28頃、埼玉県熊谷市中奈良のR407の路上にて、私のF650ファンデューロの走行距離は10万kmに達した。
画像


目的地の足利に着くまで、そして家に無事に帰るまでツーリングは終わらない。
ということで<その3>に続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10万km達成ツーリング その2(達成のとき) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる