まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年に亡くなった著名人

<<   作成日時 : 2011/12/30 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、子供の頃から知っている芸能人や作家が、いつの間にか亡くなっていたり、逆に亡くなったと思ったら存命だった(<ヲイ)と言う事が少なくない。
そこで、ウィキペディアの情報と自分の記憶から、今年亡くなった(私が知っている)著名人を挙げてみた。

【俳優】
・ババ・スミス:映画「ストローカー・エース」や「ポリス・アカデミー」シリーズ(ハイタワー役)、TV版「ブルーサンダー」に出演していた。
・ピーター・フォーク:「刑事コロンボ」を演じた人。
・リッキー・ホイ:コメディ映画「Mr.BOO」に出演したホイ3兄弟の一人。
・原田 芳雄
・細川 俊之
・杉浦 直樹
・竹脇 無我
・長門 裕之
・田中 好子


【コメディアン】
・坂上 二郎
・宮尾 すすむ


【司会者】
・児玉 清:長寿クイズ番組「アタック25」の司会者。

【映画監督】
・シドニー・ルメット:「十二人の怒れる男」「セルピコ」「オリエント急行殺人事件」「狼達の午後」等
・ピーター・イェーツ:「ブリット」「目撃者」等
・森田 芳光

【ミュージシャン】
・柳 ジョージ:「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイル」の主題歌「鉄のララバイ」と「バイバイ・ブラザー」が遺作になったのか・・・・

【落語家】
・立川 談志

【作家】
・小松 左京
・北 杜夫

  ・・・・日本では大御所2人がなくなったのですね。
・クレイグ・トーマス:「ファイアー・フォックス」等の作者

【スポーツ選手】
・マルコ・シモンチェリ(レーシングライダー):「来年が楽しみ」と期待した矢先の、早過ぎる死だった。
「息子は賑やかなのが好きだから」という父親の意向で、全クラスのライダーによる壮観な追悼走行が行われたが、良い供養になったと思う。
・上田 馬之助(プロレスラー)
・伊良部 秀輝(野球選手)

【漫画家】
・和田 慎二:「スケバン刑事」の作者

【スピチュアル関係】
・サティヤ・サイ・ババ
・ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ
:クラッシックなバイクを好み、ヤマハSRを愛車とするライダーでもあった。
旧「アウトライダー」誌のインタビューで「バイクは人間の魂を運ぶ乗り物なんです」と語っていた。

【企業のCEO】・・・奇しくも「ウォークマン」、「iPod」という携帯音楽プレーヤー/端末の始祖を作った会社の(元)CEOが亡くなった。
・スティーブ・ジョブズ:アップルCEO
・大賀 典雄:ソニー元CEO

【自動車エンジニア】
・桜井 眞一郎:歴代スカイライン(初代〜6代目)の開発者。
晩年は弟子の伊藤修令氏が開発したR32型スカイラインのセダン(AT)を愛車にしていたそうだ。

2011年に亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

・・・・しかし、冥福を祈る気にならない輩も死んでいる。
・金正日(独裁者)
「遂にくたばったか」「ざまあみろ」としか思えない。
コイツの訃報は吉報だが、今後の混乱を考えると安心は出来ないな。
・カダフィ大佐(独裁者)
水道管に隠れていたところを引きずり出されたと聞いて、オウムの麻原彰晃が逮捕された時の事を思い出した。
最期は無様だったようで・・・・
・ウサマ・ビン・ラディン(テロリスト)
コイツは本当に死んだのか?遺体は水葬したと言って画像すら公開されてない。
そのうちにエリア51のエイリアンみたいに、妙な噂や怪しい映像が出回りそうな気が・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年に亡くなった著名人 まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる