まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦節約1年?リヤサスOH完了(2012-2-5、123,874km)

<<   作成日時 : 2012/02/06 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ここ1年悩まされたオーリンズ46DRSのOH騒動(?)がやっと終結した。整備記録を調べてみると
2011年4月3日:輸入元にOHに出す。
2011年8月15日:4ヶ月経ってやっとOHが終わる。
2011年9月18日:プリロードアジャスターのダイヤルが、いつの間にか脱落していた。
2011年12月24日:3ヶ月経ってダイヤルが入荷したが、実はプリロードアジャスター自体がちゃんと装着されていないことが発覚。
年が明けて2012年1月9日:輸入元へ再OHへ出す。今度はクレーム扱いで、リヤサスの着脱工賃もバイク屋さんから輸入元へ請求することになった。
2012年1月26日:再OH完了。
2012年2月5日:白ファンデューロにリアサス装着。
画像
プリロードアジャスターもちゃんと動いた。

普通なら長くても1ヶ月で終わるリヤサスOHがほぼ10ヶ月〜感覚的には約1年〜かかるという、異例というか異●な事態に見舞われた訳だ。他のバイク屋さんでもオーリンズをOHに出したら数ヶ月掛かった事例があると聞いた。どうも昨年から、輸入元がかなり混乱した状態にあるらしい。

輸入元の他にもオーリンズのOHがちゃんとできるバイク屋さんやサス屋さんがあるそうなので、当面はそちらにOHを依頼するほうが無難かと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦節約1年?リヤサスOH完了(2012-2-5、123,874km) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる