まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 足利でイタチを見た(2012-4-29)

<<   作成日時 : 2012/05/01 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、足利の珈琲屋台「アラジン」へ行ったら、見慣れない小動物が道路を横切って行った。
イタチじゃないか!(初めて見た)
山間部ならともかく、ここは学校や市民会館等が集まっている立派な市街地だよ・・・・・

唖然としていたらマスターや地元のお客さんから、市民球場に野ネズミが出たり、イノシシの親子が道路を渡ることもあると聞いた。
「ウリ坊は可愛いよ」とのことだが、ウリ坊の親(成獣のイノシシ)には遭遇したくないな・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのあたりでは、ハクビシンが出ますがね。
Josha
2012/05/02 22:47
>Joshaさん
なんとまあ!
近くの大きな公園に生息しているのでしょうか?

ウチの近所ではカワセミらしき野鳥を時々見かけます。
「足利でイタチを見た(2012-4-29...
2012/05/03 10:26
最近、都心部で多いそうです。そのため、大変な被害が出ています。家に入り込んで、糞尿などが大変です。
何処からやってきたのは不明ですが、飼い主が無責任に捨てた例も多いのかも知れません。
Josha
2012/05/04 10:41
ウチの近辺にも、ハクビシンやタヌキが出ますよ。
身軽に電線を歩いたりするので、夜は尚更気付きにくいけど。
ターク鷹
2012/05/04 12:01
>Joshaさん
本当に何処から来たのでしょう?
まさか下水道の中では、捨てられたワニが巨大化しているとか・・・・・
まさひさ@管理人
2012/05/04 13:37
>ターク鷹さん
なんとまあ!
気付かないだけで、ウチの近所にも出ているのかも?
とは言え実感としては、最近カラスもネコも減っているようですが。
まさひさ@管理人
2012/05/04 13:40
数日前のニュースでは、厚木の河川で、ピラニアが捕まったそうです。これは、明らかに飼い主が逃がしたものですね。外来種は、だれかが捨てたに違いないです。
Josha
2012/05/05 09:51
>Joshaさん
飼えなくなったけど、犬や猫と違って保健所で処分してくれないから捨てたのでしょうか?
昔の動物パニック映画みたいなことが起きるかもしれませんね(--;)
まさひさ@管理人
2012/05/05 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
足利でイタチを見た(2012-4-29) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる