まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS ○○や●●●でも、結婚できるし子供も作れる・・・・・・(2012-5-6)

<<   作成日時 : 2012/05/06 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ある程度の年齢(20代後半〜30代前半?)を過ぎても結婚していないと、結婚している人に比べて劣っている、(酷い場合は)人間性に問題があるような見方をされることがある。

しかし人間性と結婚する(できる)か否かは、本当に関係あるのか?
「いい人なのになんで結婚してないんだろう?」という話を聞いたこともあれば、私の周りにもそういう人達はいる。
一方で「なんでこいつが結婚できたんだろう?」と思ってしまう人達もいる。またニュース等を聞くと、罪を犯す者、不祥事を起こす者、スキャンダルを報じられる者でも既婚者は少なくない(むしろ多い?)。

結婚できる(する)か否かは、人間性は関係ないんじゃないかな?
もし本当にまともな人間性を持った人だけが結婚して子供を作る(=家庭を作る)のなら、「DV」「モンスターペアレンツ」「ネグレスト」という問題は起きないだろう。<極論かもしれないが。
別の言い方をすれば、常識に欠ける輩や人間性に問題のある輩でも、結婚したり子供を作ることは出来るということだ。その種の実例(常識に欠ける親)はしばしば見かけるが、今日はたまたま関わってしまった。

18時過ぎに車で住宅街の狭い道を走っていたら、自転車に乗った2人づれが道路の右側を走っていた。
「自転車は車輛だから、道路の左側を走行する」というルールを知らない人(小中学生等)だと不用意に左に逸れたりする不安があるので、抜きあぐねていた。そのうちに前を走っているのが30代後半〜40代の男性だと解った。
それで追い抜く際に「自転車は車輛だから左(側)を走りなよ」と言った。運転免許を持っているであろう大人なら言って当然、守って当然のことだろう。
そうしたら「うるせえ、バカ」聞えよがしに言っていた。(というより言い返したのだろう)
こっちが「大人のくせに基本的な交通ルールも知らんのか」旨の事を言ったら
「お前に言われる筋合いはない」「殺すぞ」等と言ってきたが、それを見た子供(小3くらい)から「もう止めて」と止められていた。

・・・・そう、この父親は子供連れで交通ルールを守らず、暴言吐いて子供に止められたのだ。

車が他の人の邪魔になるので移動させた後、携帯電話で相手の写真を撮ろうとしたら、相手は私の腕を掴んできた。(どのみち暗くて撮影出来なかったが)
私も黙っていたわけではなく、「誰が『お前』だ」「『殺す』って言ったよな」そして「手を出したな」等と反論した。そうしたら「あんた、結婚してないだろ。あんな風にチンタラ走ってるの見りゃ解るよ」という意味のことを言った。

それがどうした?

この輩を見れば、結婚していたり子供がいることが、人間としての優劣の判断基準にはならないと断言してもいいんじゃないか。

最後に「警察呼ぶぞ」と言い捨てて去ったが、それはこっちの台詞じゃないか?
呼びたいなら私が110番通報してやるよ。『殺す』と脅迫されていると言ってね。

尚、前述の通り暗くて携帯電話で写真は撮れなかったが、注意喚起の為に人相・風体等を書いておこう。
・身長170cm程度、中肉
・かなり色黒、パンチパーマ風の髪型、目はクリっとしている
・青の半袖ポロシャツ、白っぽいズボン着用で、白いママチャリに乗車
・遭遇場所は東京都西東京市東伏見4〜5丁目付近、青梅街道と五日市街道のバイパスを北に一本入った通り
・その後青梅街道沿いに練馬方面へ向かう姿を見かけた。

<補足1>
私の周りにはまっとうな人間性を持った既婚者の友人・知人も沢山いる。

<補足2>
以前は「なんでいい人なのに結婚できないんだろう?」と言われる独身者の友人・知人が多数いたが、一昨年辺り結婚する人が相次ぎ、趣味の仲間内では独身者の方が少数派になりつつある(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
程度の低い連中はなぜか決まって「殺す」っていう言葉を使いますよねぇ。
それまでそういう言葉で多くの人を黙らせてきたからなのかなんなのか…。
Kei
2012/05/07 19:00
>Keiさん
程度の低さが言葉に出ている、という見方もできるでしょうか。しかも自分の子供の目の前で言ったんですからね・・・・

国によっては「殺意があることを自ら言った」と言うことで、そういう輩に実力行使しても正当防衛として当然と見なされそうな気がします。
まさひさ@管理人
2012/05/07 21:19
そんなバカは通報してやってください。
「殺す」って脅されたって言えば、警察も対応してくれますから。
1日でもぶち込まれたら、まっとうな会社に勤めていたら懲戒処分されます。
かずぼん@F
2012/05/07 23:11
>かずぼん@Fさん
通報する際には併せて殺人未遂で告訴することも検討しておきます。
まさひさ@管理人
2012/05/08 20:39
「殺す」と脅されたのならば、脅迫、腕を掴まれたのならば、暴行罪、結婚云々と言われたことは、侮辱罪、というところだろうね。起訴はされないだろうけど。
Josha
2012/05/08 22:23
>Joshaさん
警察を呼んでいたら、公務執行妨害もおまけに付いたと思います。
まさひさ@管理人
2012/05/09 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
○○や●●●でも、結婚できるし子供も作れる・・・・・・(2012-5-6) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる