まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗車→点検→バッテリー充電中(2012-8-19 125,040km)

<<   作成日時 : 2012/08/16 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休みに入っているのだが、全然バイクに乗っていない。暑くて乗れない・・・・というより暑さで気力が熔解して、何もする気にならない日々が続いているのだ。<夏休みに入る前から、夏バテのような状態だった。

とは言え洗車くらいはしようと思い、暑さのピークを過ぎる14時過ぎから取り掛かった。
(この日、練馬区で36℃近くになったそうで・・・)

洗車を終え、エンジンをかけるとセルモーターの回転が少々弱いようだ・・・約1カ月走らせてなかったな。
念のためバッテリー液を点検してみた。毎度のことだが、横から見ても液面の高さが解らない。キャップを開けて覗き込むと、どのセルも液が減っているようだ(特に両端のセルが顕著)。
そこでバッテリー液を補充し、補充電することにした。

初夏に高速・長距離走行して(大量に充電される為に)バッテリー液が大幅に減った経験があるけど、走らなくても
暑さで減るものなのかな?

他にはエンジンオイルを少々補充し、タイヤの空気圧の点検・調整をした(フロントのみ空気圧が落ちていた)。

点検はしておいて損はないと、改めて思った次第。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗車→点検→バッテリー充電中(2012-8-19 125,040km) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる