まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 私は堕落しました・・・・・

<<   作成日時 : 2012/12/31 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12月になって急に寒くなったが、それでもポツポツとスポーツバイクを走らせている人を見かける。
そんな人たちを見て思う・・・・・

私は堕落してしまいました。

考えてみると、11月の初め以来バイクに乗っていない。
数年前は真冬でも、防寒対策に悩みつつもバイクに乗っていたのに・・・・・

バイクに乗るのに飽きたりしていない。だから手放す気は全くない。でも、走り出すのに十分なモチベーションが沸かない・・・・40代になって体力だけでなく気力も落ちたのか、或いは、今はモチベーションの沸かない時期(或いは波)にあるのだろうか。

「車を買ったからじゃない?」という指摘もあるかもしれない。
確かにそれは言える。最近では、休日に出かける時には車を使う・・・・と言うよりも、車ばかり使っているのが実情で、バイクはまだしも、電車やバスには全然乗らなくなっているのだ。
「車が楽」というだけでなく、「ポロに乗るのが楽しい」という理由(の方?)が大きいかと思う。

多分、(相応の準備をして)バイクで走り出してしまえば、「楽しい」と思えるだろう。
でも、楽しむ為の乗り物だからこそ、十分なモチベーションがあって、楽しめる状態の時にこそ乗るべきだ、とも思う。
無理をせず、その時が来るのをまとう。
(正直なところ、ここ2ヶ月くらいは心身共に調子が今一なのだ)

2012年のファンデューロの走行距離は2,099km、総走行距離は125,919kmだった。なんとも切りの悪い数字で終わったものだ。来年4月末までにはもう1000km程走って、2年ぶりに「3000km走ってからのオイル交換」をしたいものだ(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オートバイでお出かけした回数が片手で余り、かつ今年の走行距離も計算してない自分はもっと堕落してます(笑)

気楽に行きましょう!
たにやん
2012/12/31 23:31
>たにやんさん
周りの人も似たような状況のようで(^^;)
家族が出来きたりして生活環境が変わった人も、結構いますし・・・・

仰る通り気楽に行きましょう(^^)
まさひさ@管理人
2013/01/01 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
私は堕落しました・・・・・ まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる