まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 始動不能 再発したが・・・(2013-3-17 125,919km)

<<   作成日時 : 2013/03/18 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

過日、不可解なエンジン始動不能に陥った白Funduroに、念の為に再度バッテリーを充電したのだが・・・またしても同じ現象が起きた。キーをONにして1回はニュートラルランプ等が点くが、セルモーターは回らず、後はそれっきり・・・・

しかし、充電器(BMWモーターサイクル用純正品)の取説を読んだら、どうやら私が充電をきちんとやらなかったようだ(汗)

前回の充電の作業を振り返ってみると

@充電器で一晩かけて充電。この時、充電器の赤LEDが点灯=>バッテリー上がりからの回復充電

A翌朝、充電器の赤、緑のLEDが点灯=>フル充電されたと思ったが、実は80%充電の状態。
普通なら問題のないレベルだが、上げてしまったバッテリーが弱くなっていた等の理由でエンジンを始動できなかったのだろう。

B更に充電を続けたら、緑LEDのみ点灯=>維持充電
本当はこの状態になるまで、充電を続けなければいけなかった。

今度の金曜日の晩からは、Bの状態になるまで充電してみよう。
その上で、ショップでバッテリー点検をしてもらいに行こうかな・・・・・

【2013-3-24 追記】
原因は、バッテリーの+端子の繋ぎ忘れでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
始動不能 再発したが・・・(2013-3-17 125,919km) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる