まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の衝動買い?

<<   作成日時 : 2013/08/21 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

余りの猛暑に、物欲が爆発してしまったわけではない。

手持ちの吸汗速乾素材のTシャツが、ことごとく擦り切れてしまった。
買い換えようと思いAmazon等を物色していたのだが、夏休み中に東大和市のアウトドア用品店に立ち寄ったらセールをやっていた。
画像

そこで、モンベルのウィックロンTシャツを2割引きで購入した。このTシャツは冷却効果は無いものの、必要にして十分な吸汗・速乾性があり、薄手のコットンのように肌触りも着心地もいいので、気に入っているのだ。
(しかも、この種のTシャツとしては手頃な値段)
アンダーアーマーのTシャツもコンプレッション性の無いものなら結構手頃な値段なのだが、冷却効果の高いヒートギアは秋冬には着れない・・・・ということで、モンベルのTシャツにした次第。

ところで、今年の夏は気温だけでなく、湿度も高い日がまだまだ続いている。
日本の夏の嫌なところは、単に暑いだけでなく、蒸し暑くて汗だくになってしまうことである。電車通勤して駅から会社まで歩くだけでも、下着が汗汗でグッショリ・・・上半身も下半身も・・・という事もある。

そこで、吸汗速乾素材のパンツを買おうと考えた。
画像

毎日(取り替えて)使うものなので、安くて気兼ねなく使えるものを探したら、アルペンで同社ブランド「イグニオ」のトランクス(黒)が1,000円で買えた。
次に高機能アンダーウェアの穴場・ワークマンに行ってみたら、2枚で780円というニットトランクス(グレー)を見つけた。(日本ニット工業組合連合会のcool workという商品らしい)
この2種をここ数日着用しているが、汗が溜まるようなことはなく、気持ち良く過ごせるようになった。

スポーツやアクティビティの時だけでなく、日常生活でも下着はないがしろにできないと実感した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏の衝動買い? まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる