まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクカバーを新調(2013-9-16)

<<   作成日時 : 2013/09/17 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休の最後の日の午後に、新しいバイクカバーを買いに出かけた。今まで使っていたカバーは、右ミラーの辺りの生地が薄くなってきただけでなく、縫い目もほつれてきたのだ。(たぶん使っていた)

・・・・・だったら台風18号が来る前に買い換えれば良かったのに>自分

行った店ある防炎タイプのバイクカバーを選んだら、同じモノ(の改良版)を十数年ぶりに購入した・・・と思っていたが、実際は違うかもしれない。

箱にはメーカー名や商品名がはっきり書かれていないので、Amazonで調べてみた。
今回買ったのは、クロスヨーロッパの防炎バイクカバーBTC3150シリーズだが、今まで使っていたのは、平山産業の防炎バイクカバー [ F-1カバー ]であるように思えてきた。

私見だが、カバーも箱も似たようなデザインなので、間違えて買っても不思議はないと思う。
(もう1つ私見を言えば、間違えて買っても問題は無さそうに思う)

カバー自体は全く違っていた。今まで使っていたカバーは布地のような生地だが、今回買ったカバーはビニールのようなツルツルの生地。嬉しい相違点は、カバーの裾を絞るドローコードがあることで、これは風でめくれ上がるのを防ぐのに効果がありそうだ。

ところで、防炎タイプのバイクカバーを使い続けているのは、
・仲間のバイクが放火された。
・しかし、防炎タイプのカバーのお陰でバイクは無事だった。(煤で汚れただけ)
という実例を知っているからです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクカバーを新調(2013-9-16) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる