まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年を振り返って・・・・

<<   作成日時 : 2013/12/31 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一言で言えば、良い年では無かった。

先ず4月末(GWの初め)に東京外環道で事故を起こし、青ポロを廃車にしてしまった。不幸中の幸いは、自分も含めて怪我人が出なかったことと、買い換えた白ポロが明らかに良くなっていたことか。
その後、夏場は記録的な猛暑になり、10月になっても残暑が続き、11月以降はやたら寒暖差が激しく、12月からは急に寒くなった。
お陰で(?)、心身共にガタガタ或いはボロボロの1年だった。

バイク関係では、長年お世話になった「フラット杉並」が3月に閉店した。そして9月に、フラットの創業者であり、会長だったオヤジさん(柳澤 勝由さん)が亡くなった。
オヤジさんの「お別れの会」では、献花したときに「フラットに残った人も、辞めた人も、それぞれの場所で頑張ってます。だから心配しないで、ゆっくり休んで下さい」とお祈りした。
今、フラット杉並は「モトラッド杉並」として別の親会社の下で再開し、ほぼ元スタッフのままで営業されている。

年間を通しての事業?は、昨年亡くなったJoshaさんの遺品整理だった。
この件を御家族から引き受けた時点で、仲間をアテににすることを前提にしていたのだが・・・・実際に仲間をアテにしなければ対応できないことだった。
一緒に遺品の搬出や販売をしてくれた仲間と、買ってくれた方々に、御礼申し上げます。

一方で良かったことは、ゴルフZ(ベーシック版とGTI)、水冷になったR1200GSに試乗できたこと。
最近の車やバイクはつまらない、という意見も聞くけど、個人的にはそうは思わない。ネガティブに見られがちな電子制御も、上手く使えば楽しく走る為のツールになると考えている。

尚、自分の走行距離は白ポロ(6月納車)が3400km、白ファンデューロが551km(!)と激減した。
来年はバイクで遠出を楽しむ機会を作りたいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年を振り返って・・・・ まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる