まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァレンティーノ・ロッシにやって欲しいこと

<<   作成日時 : 2014/09/06 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のMotoGPは、マルク・マルケス(ホンダ)がとんでもない強さを発揮している。(12レース中11レースで優勝)そのためTV中継やネットでは、「ストップ・ザ・マルケス」という言葉が飛び交うようになった。(開幕戦からの連勝を止めたので、これは達成されたのかな?)

一方で何度も世界チャンピオンになったヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハ)はここ数年不調続き。「今年前半の成績次第では引退するかも・・・・」というような状態だった。
以前はMotoGPを見る度に「誰かをロッシを止めてくれ」と思っていたのに、こんな風になってしまうと寂しい。

しかし2014年シーズンのロッシは、「盛者必衰の理をあらはす」のではなく「強者への」を果たした。
20歳の「脅威の天才」マルケスと、35歳の「不屈の強者」ロッシがどんな闘いをするか・・・・それが今年のMotoGPの、個人的な見所や面白さである。

ところで・・・・・・ロッシってルパン3世に似てると思いませんか?
画像
実はロッシはルパン3世ファンで、日本に来るとルパンのグッズを買っていくと言う話を聞いた。

そこで、ロッシにやって欲しいことがある。
優勝したら、ルパンのコスプレをして、トロフィーをマルケスから盗むというパフォーマンスだ。(^^;)
ロッシとマルケスはウマが合うみたいだから、このくらいの洒落は通じて、協力してくれそうに思える。
問題はロッシが着るブレザーを、赤にするか青にするかだ。<他にも課題はあるだろうが(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァレンティーノ・ロッシにやって欲しいこと まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる