まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪引いた・・・・(2014-10-4)

<<   作成日時 : 2014/10/04 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月の末に「暑いか、涼しいか、どっちかにしてくれ!」という記事を書いたが、10月に入っても相変わらず。昨日は20か所で真夏日を記録する異例の事態だったとか・・・・・。

かくいう私は先週末から風邪が本格化してしまい、月曜日からはマスクと上着着用で出勤(ちょうどこの頃は涼しかった)。悪寒、鼻詰まり、喉の痛みは治まったが、鼻水と、咳、くしゃみは終息せず。鼻水や咳が続くと、頭痛がしたり、物事の認識や判断が怪しくなってくる。これじゃ仕事で大ポカやらかすかもしれない・・・・と考え、金曜の昼に会社を早退した。

(尚、今話題のデング熱ではない。蚊にはよく刺されるが・・・)

金曜日は帰宅後に寝込んでしまったので、今日(10/4)病院に行った。
帰宅して昼食をとり、処方された薬を飲んだら、また寝てしまった。
とは言え、寝るだけでもかなり回復したのは確かだ。「急がば回れ」という諺があるが、体調を崩したり、病気になってしまったら、十分な休息をとる事が回復への一番の早道だと実感した。

<余談>
蚊がいると「このモスキートめ、叩き堕としてやる」と、思ってしまう。
モスキート(=蚊)というはWWUの英軍機なのだが、もう少しマシな名前を付けられなかったのか?>英国人

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪引いた・・・・(2014-10-4) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる