まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS インターネットが遅くなった理由は・・・・(2015-4-18)

<<   作成日時 : 2015/04/18 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月にPCでWEBサイトを開くのがえらく遅くなってしまったが、その時はブラウザのせいだと思っていた。
その後、3月に入ってから元通りの早さでWEBサイトが開くようになったけど、月の後半になったら、また遅くなってしまった。(動画なんて、いくら待っても見れないような状態)

実はこの件について「インターネット回線の契約によっては、通信量の制限を越えると通信速度が下げられる。そのせいじゃないか?」という意見を頂いていた。
今までインターネット接続には、イーモバイル(当時)のGL04PというWi-Fiルータを使っていた。確認してみたら、使い始めた頃は通信量の制限がなかったが、近年になって制限が掛るようになっていた。

・・・・キャンペーンのDMや電話を無視していたので、この変更に気付く機会を逃したのかな?

そんな矢先に、新たにワイモバイル(になった)からキャンペーンのDMが届いたので、ルータを305ZTに機種変更し、通信量制限なしの契約にしてきた。

通信量制限なしの契約は2年間ということだが、それが終わる頃にはまた新しいサービスや通信技術が出てきているのではないか?その時に乗り換えキャンペーンのDMや電話をもらったら、安易に無視しないようにしよう・・・・

*私は電話会社の回し者ではありません。為念。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インターネットが遅くなった理由は・・・・(2015-4-18) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる